最近ふと、

元彼に出会った時にブログを立ち上げて

リアルタイムで綴っていったら

 

「こいつ、明らかにおかしいでしょ!」ってツッコんでくれる人が相次いで

結果的に2回目くらいのデートで見切りをつけて

悪い男に引っかからずにすんだのかもしれないな・・・、と思います。

 

でも、私の今までの人生において

ここまでのトンデモ男は初めてだったし

完全に元彼を吹っ切った今となっては、

「すごい人にダマされてしまった!」と正直笑えてくるし・・・。

 

何の刺激もない平坦な人生よりも

時折こういったスパイスがあったほうが、

人生って面白いな~キラキラと思えてくるのです。

 

人生観は人それぞれだと思うのですが、

私の場合、石橋を叩いて渡るような堅実な人生よりも、

ジェットコースターのように毎日が目まぐるしく変化して

「次は何が起こるんだろう!?」って、ワクワクする人生のほうが魅力を感じます。

 

だから予期せずネットで叩かれてたとしても

ピンチはむしろチャンス!!の精神で乗り切っているし、


アラフォー婚活という、シビアな現実においても

「いかに楽しく婚活できるかルンルンをモットーに毎日楽しく活動しています。

 

さすがに私も人間ですから、たまには婚活疲れを感じたり、

落ち込むこともあるけれど、それを引きずったりはしません。

 

もし婚活に疲れてしまって、嫌で嫌で仕方ないときは

しばらく休んでもいいと思うんです。

 

よく、婚活は就活に例えられますが

就活は「絶対に就職しなくてはいけない!」という強いプレッシャーがありますよね。

 

でも、私の場合、婚活は趣味に近いです。

結婚することがマストではなくて

あくまで婚活をしてみて、好きな人が現れたら結婚したい、というスタンスです。

 

結婚というゴールをやみくもに目指すよりも、婚活というプロセスを楽しみたいのです。

 

だから、恋愛のドキドキ感ラブラブも大切にしたいし、何より今を楽しみたいルンルン

 

年齢的なことを考えると焦りは生じてきますが、

そう次から次へと気になる相手が現れるはずもないし、

「絶対に40歳になるまでに結婚相手を見つける!」と、自分を追い込むよりかは

このまま自分のペースで婚活を楽しんでいけたらいいなぁ~と考えるようになりました。