今日はtinderで知り合った年下Sくんと2度目のデートに行ってきました。

tinderで知り合う男性は既婚者だったり、遊び目的の人が多いのですが

Sくんは今時な草食系男子で、最初会ったときもランチだったし、全く下心が感じられなかったので

また会ってもいいかな~と思って、飲みに行く約束をしました。

 

どこか行きたいお店がないか聞かれたので

恵比寿の日本酒バルを提案しました。

実はこのお店、半年前に別れた元彼と3回目のデートで訪れた思い出の店なのです。

半年前に大好きだった彼と破局してからは、どうにか元彼のことを忘れようと奮闘してきたのですが、

いまだに元彼以上の人は現れず……。

 

Sくんと飲んでいるときも、会話がそこまで盛り上がらなくて

元彼と一緒に飲んでた時は、もっと楽しかったなぁ~って思ってしまったり。

この元彼、とんでもなくゲスい男だったのですが、デート中に女性を楽しませる話術に長けていて、やっぱりこういう男に惹かれてしまうんですよね。。。。

今でも懐かしく思い出してしまいます。

 

2回目に会ったSくんは、最初の印象通り草食系で

そういう意味ではSくんみたいなタイプを好きになれたら苦労しなさそうなのですが

私は恋愛においてどうしてもドキドキ感を求めてしまう傾向にあり

それが結婚できない要因であることは重々承知なのですが

でも、やっぱりドキドキしたい!

 

ということで、不完全燃焼のままSくんと別れて帰路についたわけですが

恵比寿駅前でイケメン君(どう見ても、10歳くらい年下)に声をかけられて

「軽く一杯付き合って」と言われて心が揺らいでしまったのでした。

 

恵比寿駅前は密かなナンパスポットで、

アラフォーの私でも、酒が入った後の気だるいムードを出しながら歩いてると

時折ナンパをされます。

大抵はキモいオッサンなのでスルーしますが、今回みたいな年下のイケメン君だと

軽く一杯くらい付き合ってもいいかな、と思ってしまいます。

 

でも、今までの経験上、ナンパで声かけてきた男にロクな奴はいないんですけどね。

 

今日のイケメン君も、「行きつけの店があるから、そこに行こう」と言われてついていったら

途中で手を繋いできたり、腰に手をまわしてきたりボディタッチが甚だしくなってきて

おぉ、これはかなりヤバいぞと警戒していたら、

「お姉さん、今彼氏いるの?」って聞かれて

「いないよ!」って答えたら「どのくらいいないの?」って。

「半年くらい」って答えたら「じゃあ、最後にキスしたのいつ?」って。

「半年前だよ」(本当は2ヶ月前だけど…)って答えたら

 

「じゃぁ、半年ぶりにキスしてみない?」だって。

 

「うーん、まだ出会ったばかりだし、無理かな~」って言ったら、

「あそこに見えるマンションに住んでるから、俺んちで飲もうよ」って言ってきて。。。

 

てか、マンション行ったらキスだけじゃ済まないでしょ・・・。


元彼を忘れるためには他の男とHするのが一番手っ取り早いし、

そういう意味ではワンナイトもありなのかもしれないけど

明日は仕事で早いし、今日の下着は上下バラバラだし

日曜日に泥酔して階段から落ちて、お尻に大アザができてるし

いろんな不都合があって、やっぱり今夜は絶対ムリ!

 

きっぱり断ったら、その年下イケメンくん、あからさまに不機嫌になって

「じゃあ、とりあえずLINE交換しよう」って言ってきたので交換したけど

もう2度と連絡こない気がする(万一連絡来てもスルーするけど)

 

というわけで、今日は草食くんと肉食くん、両方に関わってしまった一日でしたが

私の好きなタイプはどちらかというと肉食タイプ。

さすがに会ったその日にHしたがるような肉食系はNO THANK YOUですが

ある程度強引なタイプのほうがドキドキします。

やはり、元彼も肉食系でした。

何かのコラムで読んだのですが、30代過ぎて結婚したい女は恋愛にドキドキを求めるなって書いてありました。

 

ドキドキさせる男=恋愛上手=遊び人

ドキドキしない男=恋愛下手=結婚向き

 

頭ではわかってはいるけれど

それでも恋愛でスリルを求めてしまうのです。