(*.゚꒳゚*)(´・∀・`)

ちょりんぴーです。

 

相変わらず観劇にはまっています。

 

私の好きな劇団☆新感線の舞台によく出演されてる早乙女太一・友貴兄弟。

殺陣が素晴らしくかっこいいのですよ~。ラブ

 

今まで新感線の舞台でしか観ていなかったのですが、この度 お二人が所属する劇団、朱雀(二代目座長:早乙女太一)の舞台に

 

 

ちょり家の三バカトリオが 初めておじゃましてまいりました~(∩´∀`)∩

 

それにしても所謂 大衆演劇を観るのは初めてでして、カルチャーショックを受けまくりましたよ。 

 

 

 

 

ショウ(主に日舞)→剣劇→ショウ(ダンス!!) の3部構成。

幕間に劇団員がグッズを売りに客席を歩くとか、かなり演者と客の距離が近い。Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ

 

私が観た回の剣劇は 森の石松 でした。

劇団ならではのストーリーに練り直すかと思いきや、原作忠実の悲しい結末。。。ショボーン

 

その代わり? ショウはド派手花火! 観客と一体感となるC&Rは当たり前!

歌ありダンスありおフザケありと、とってもお得で楽しい。びっくり

 

で、たまたま 我々3人のうちの1人が 早乙女太一さんの撮影・握手会に参加できることになりまして。。。

 

いや、そんなイベントがあるなんて全く知らなかったからびっくりです。

『取り合えずチケット代を出している母さんが行け!』

と、子供たちは言うんですが、自分ときたら イオンで購入したジャージ着てるし、どんなポーズで撮ったらいいか分らんし。。。滝汗

 

YAHOO知恵袋に聞いたよね。。。(-_-;)汗

下矢印

“推しと写真を撮るのですが、どんなポーズがいいですか?”

下矢印

アンサー

“ラブライブ:矢澤にこの『にっこにっこにー』がいいと思いますグッド!

 

『…』

 

下矢印え?これ 真顔

 

 

 

いやいやいや、バカな私でも分かる。滝汗

絶対これではない。。。ってか コレだけはない。

 

 

結局、ちゃんと可愛くお化粧して 可愛い服を着てきた長女姫に権利を譲ったわ。(次女姫に至っては学校ジャージだし(-_-;)汗

 
 

 
楽しかった♡
 
☆彡
 
 
ABC-Z 五関くん、とっつー主演の 夜曲:ノクターン。
 

 

夜曲:ノクターンは、今までも多くの小劇団で上演されているお芝居なので、二人がどんな舞台を魅せてくれるかとても楽しみにしています。

 

本当は塚っちゃんが田村十五役だったんだけど、

現在療養中ため急遽とっつーが演じることになったのよね。。。

 

塚っちゃん、早く元気になってね~(´;ω;`)ノシ
 
 
☆彡
 
 
これは、もう楽しみしかない!!
イッセー尾形 『ART』
 
 
コロナのため上演中止された舞台の再演~(∩´∀`)∩キラキラ
極上のコメディとの前評判だったから、当時がっかりしたのよ。
 
再演が決定して観ること叶って嬉しすぎる。(´;ω;`)
 
 
☆彡
 
 
THE・CONVOY 『コンボ・イ・ランド』
 

 

おじさんダンスユニット CONVOY の舞台。

近頃は若手ダンサーも出演して、より華やかなショウとなっています。

 

おじさんのダンディズムと若者のエネルギーを同時に感じられる美味しい舞台( *´艸`)

 

 

☆彡

 

 

そして、何はともあれ コレ!!

 

野田秀樹!
年々チケットが取れなくなってきて つらっ!(ノД`)・゜・。
主演はフェイクスピア以来2回目の 高橋一生さん。
 
一生さんのちょっと浮世離れした雰囲気って 野田さんの作品とすごく相性がいいと思うんです。
どんな舞台なのか、考えるだけで何故か緊張してしまうわ。
 
 
 
‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›‹‹( ´ω`)/‹‹(  ´)/›‹‹(´ω` )/›y
 
ジャにのチャンネル2周年を 自分たちでお祝いの回(#237)
にのちゃんが選んだのがこちら。
 
世界からのサプライズ動画

 
思わず変な声出たよね。。。汗
 
 
にのちゃんが エキジビションに選んだこの動画でいきなりの
『智!』
上矢印
私にはこう聞こえたわ(-_-;)汗
 
、26年間 感動をありがとう。
いつでも 戻ってきてね♡
にのちゃんのこの顔ったら。。。上矢印(´;ω;`)
 
さとし って検索しているからには、意識的にこの動画を選んで流したのよね。ってことは、これはにのちゃんから大野くんへのメッセージなんだよね。
以前、生放送で大野くんにLINEしちゃったりすることを考えると、
きっと大野くんはジャにのチャンネルをよく観てて、にのちゃんもソレをご存知だと思うの。
だから、にのちゃんからのメッセージは大野くんにちゃんと
届いていると思うんだ~( *´艸`)
 
 
で、次の回でも大野くんのことを話してくれたにのちゃん( *´艸`)♡
 
お仕事が終わった後、楽屋で一息つく🍵か?即帰か?
 
チューイチ後楽屋でふ~(一息つく)派の中丸くん。ここで師範代が動く!
『嵐兄さんは?』←ナイスアシスト!( ̄ー ̄)b
(*.゚꒳゚*)『…とりあえずオレとリーダーと相葉くんでジャンケンして、誰が“もういいよね”って言うか。』
 
早く帰りたい大宮と 比較的早く帰りたいまーくん
 
『ふはははは』
 
(*.゚꒳゚*)『もうなんかさ、明らかに終わってんの。でもだっれも帰らない!』
 
にのちゃん、明確に誰かを思い浮かべてませんか?:(;゙゚''ω゚''):

 

下矢印

これはこれで萌えるわ!ちゅードキドキ
 
 
ハァ~ン(´Д`)♡ そうよね。打ち合わせに終わりはないのよ。
お潤に足向けて寝らんないよ。あたしゃ
 
(*.゚꒳゚*)『たいがいまぁリーダーに言わせて』←結局大野くんの話になる。(-_-;)
 
(*.゚꒳゚*)『いいよっつって///』←なぜ小声になる?  
 師範代。嬉しそうだな、おい  (-_-;)汗
 
 
 
 
早く帰りたい大野くんを、にのちゃんが後ろで(色仕掛けで)操って言わせてるってことじゃん?:(;゙゚''ω゚''):
 
 
すなわちすなわちすなわち、(←佐藤二郎風に)
こーゆーことか。。。↓
 
(´・∀・`)『翔くん、松潤。』
 
 
(´・∀・`)『じゃぁオレ帰るから。』

(*.゚꒳゚*)『智が帰るって言うから オレも帰るから。』

 

 

 
真顔
 
 
まぁ昔から大宮は一緒に帰りたがる節があったからね。
 
宿題くん矢口真里ゲスト回では にのちゃんの
(*.゚꒳゚*)(智、)今日一緒に帰ろう♡←囁き声 
が、マイクに拾われちゃったし真顔
 
ラブレインボーのPVでは 健気ににのちゃんを待つ大野くんと
なんとしても大野くんと一緒に帰ろうとするにのちゃんが映像化されたし真顔
 
 
で、
これこれこれこれー!!下矢印
師範代はにのちゃんが大野くんの話をすると『いい話だなぁ。』って言うのよ。(# ゚Д゚)ノシハッ
絶対、大宮の表で言えない関わりについて知っていると思うんだよ。真顔←真顔
 
 
いっつもくっついて一緒に帰っていった大宮を思い浮かべて
なるほど、それでいつも一緒に帰ることができたのか~って納得すれば、そりゃこーゆーわね
 
『いい話だなぁ』
 
 
 
 
 
おしまい。