(*.゚꒳゚*)(´・∀・`)

ちょりんぴーです。

 
いつから観劇の記録をつけてなかったっけ? ( ̄▽ ̄;)
 
去年はミュージカルや海外原作戯曲が多くて(←苦手汗)
チェックを怠っていたせいもあって、行きたかったお芝居を逃していたりして~(ノД`)・゜・。
 
今年はできるだけ観たい芝居を逃さず観れるよう、頑張る所存。
 
下矢印観劇した作品と これから観劇予定の作品です。
 
 
 

 

 

 

宮田俊哉主演 『GREAT PRETENDER』
これは漫画原作なの?みやっちが激やせしていてカッコよかった。(n*´ω`*n)
千秋楽にお邪魔したんですが、日本中の紫が集まったような客席だった。Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
 
 
 
 

お世話になっている方が譲ってくださったお芝居。

井上ひさし作、蜷川幸雄演出 『ムサシ』

井上ひさしさんらしい 歌うようなリズミカルな長台詞の日本語の妙

と、蜷川さんらしい印象的な美しいシーンがちりばめられた舞台。

面白かったです照れ
 
 
 
 
 
 
ご存知 劇団☆新感線 『狐清明九尾狩』
ド派手な舞台~(∩´∀`)∩キラキラ
 
とにかく 中村倫也 と向井理がカッコいい(n*´ω`*n)ラブラブ
個人的には 賀茂利風(向井理)の生き様と美しさにグッと来た~。
早乙女友貴と殺陣で渡り合って違和感ないなんて、お二人ともなんて舞台俳優のポテンシャルが高いのー(# ゚Д゚)ノ
 
 
 
 

 

 

 
松尾スズキ作 『ラパ・パンパン』
長女姫、松尾スズキ デビュー(∩´∀`)∩
 
…なんて呑気なこと言ってられないガーン
だって、松尾スズキってったら 劇中では放送禁止用語や差別用語的演出多いから、長女姫には難しいかも~:(;゙゚''ω゚''):
↑観る前から 大分構えてしまっていたけれど、
今回は…(・_・;)あれ?これ松尾スズキ?
ってくらい、ヤバい言葉はなくて、すごく面白かった。クリスマスキャロル がベースのお話。
 
芝居における神木隆之介のとてつもない器用さに目を見張ったわ。真顔
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

夢枕獏 原作 『陰陽師』
 
え?(・_・;) 最近 安倍晴明って流行りなの?
こちらは 三宅の健ちゃんが主演。どんな清明か楽しみ照れ
 
 
 
 

 

 

 

 

蓬莱隆太 作・演出『広島ジャンゴ』
蓬莱さんの作品は拝見したことがないので、どんなかなぁ?
広島弁満載、異色のニューウエスタン。。。だそうだ(・_・;)汗
面白そう~。楽しみ
 
 
 
 
 

 

 

 

海外戯曲は苦手なんだけど…
森田剛くん出るなら観るしかないじゃん(ノД`)・゜・。
『みんな我が子』
 
 
 
 
 
 
中島らも作 『こどもの一生』
あれ? 聡ちゃん出るん?Σ(◎_◎;)
 
これ、10年くらい前に 戸次重幸 田中圭 吉田鋼太郎出演での上演を観たんだけど、怖い:(;゙゚''ω゚''):下矢印

 

 

 

これも再演で、前回上演作から進化してたっていうから、今回の期待大(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 

 

 

 
言わずと知れた 劇団☆新感線 『神州無頼街』
福士蒼汰 宮野真守 主演
福士くんの初舞台は、初々しさが満載で。。。何と言うか
初々しさしかなかった?

すごく成長したもんね。まもはもともと芸達者な人だから、絶対面白いと思う。(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 
TEAM NACS  LOOSER
配信ですが、彼らの𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲Year の総決算。
”これぞ舞台の醍醐味”という構成と 原作はリーダー森崎さん。彼らしい歴史観で泣ける泣けた。
 
監督は99.9の木村ひろしさん。面白かった(≧∇≦)b
 

 

 

 

そして、驚いたわ~ΣΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

いや、これは観たいが…
チケットは取れないよね~:(;゙゚''ω゚''):
 
 
 
‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›‹‹( ´ω`)/‹‹(  ´)/›‹‹(´ω` )/›y
 
 
我が家に ハリーポッターを持ち込んだのは何を隠そうこの私♡
 
 
でもその10年後、ハマりまくって拗らせたのは長女姫。(;一_一)
アイツは10歳の頃、家の階段下の物置の中でフクロウ便を待ち続けておった。(-_-;)
 
そして フレッドとジョージにリア恋しとった。(゜゜)←遠い目

 

 
そんな当時の長女姫に遊んでもらおうと、知ってる呪文を唱えてみたら~
 
『実の娘に何てことを!それでも親なの!?』
すげー剣幕で怒られたあせる
 
え?呪文がまずかったの???(◎_◎;)
 
調べてみた。下矢印
そーゆーとこだぞ。にわかのダメなとこ。。。_| ̄|○|||
 
 
 
もうウン10年以上前に読んだ本だし、ヴォルはコレしか知らんの?ってくらい、こればっか唱えていたから覚えちゃってたんだよね。
ヴォルはこの呪文をハリーに命中させたのに、その呪文はハリーの中のヴォルの魂の欠片に命中し、ヴォル魂消滅という大ブーメラン.野郎だし、割とおっちょこちょいで自滅してる。(-_-;)
こんなん言うのも にわかのダメなとこ。(by長女姫)
 
 
 
‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›‹‹( ´ω`)/‹‹(  ´)/›‹‹(´ω` )/›y
 
 
大宮の日常? ⑩
折り紙 2
 
 
 
 
 
(*.゚꒳゚*) ♡
 
 
 
(´・∀・`)『あれ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
侵攻から1週間が経ちました。
亡くなったかたも大勢いらっしゃいます。
せめて魂が安らかでありますように。
 
この戦争が早く終息しますように。
 
 
 
 
おしまい。