ちょりんぴーです。

私、お芝居鑑賞が好きで す。
費用の関係で 月1くらいしか観ることが出来ませんが…(_ _。)

でもね。芸術の秋を目の前にして、どうしても我慢が出来ず、ついついチケットを買ってしまいました。

今季、ちょりが(今現在) 鑑賞を予定している演劇は~



ドリアングレイの肖像
ジャニヲタの先輩・田中さんに誘われて行ってきます。
情報なし<m(__)m>




 

 

大泉洋さんが所属する TEAM NACS。私は安田さんが好きです( *´艸`)
悪童




 

 

後藤ひろひとさん作・佐藤隆太さん主演
ダブリンの鐘つきカビ人間
後藤さんのお話って、大人の童話…というか、一見ファンタジーで笑いもあるんですが
観終ったあと 胸が痛いんです。






 

 

宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、荒川良々さん、星野源さんが 所属する 大人計画
七年ぶりの恋人
クドカンの悲劇は、ホントに救いがなくて悔し涙が止まりませんが、これは喜劇 (と、思う…) なので、笑ってきます(≧▽≦)








 



今村ねずみさんがリーダーを務める6人組 THE CONVOY
1960
皆さん、40歳代~50歳代 なんですが、とにかくダンスが素晴らしい!
ねずみさんは野田秀樹さんの劇団・夢の遊民者に在籍していたこともあり。
お話もじ~んと来ます。







 

 

 

 

 

寺脇康文さん 岸谷五朗さんのユニット 地球ゴージャス
THE Love Bugs
今回は城田優さんを迎えてのお芝居です。
とにかく舞台が出演者、美術、演出、全てゴージャス!でも、メッセージ性もあり。





先日、劇団☆新感線 旗揚げ35年周年記念
五右衛門VS轟天
を、田中さんと観てきました~~( ̄▽ ̄)


えへっ(*'ω'*)



 

 

 



古田新太さんは板の上に上がると、ぞっとするほどの色香を放ちます。
五右衛門は、古田さんがシリーズで演じてきた安土桃山時代のヒーロー( *´艸`)♡


中休みの時間、田中さんが私に耳打ちしました。



『ちょり、後ろ!横!』

 

 

 


は?田中さん、後ろなの?横なの?どっちよ??




正解は…



後ろの席に(関ジャニ)がいた。でした。




でもね。この日のちょりは、もう2度と会えないと思っていた 橋本じゅんさん演じる轟天に会える喜びで 相当舞い上がっておりました。
なので 横山くんのことは全く観察しておりません<m(__)m>





↓因みにこちらが愛する轟天さま♡

 

 


五右衛門と轟天が時空を超えて激突する 最高にアホなお話です( ̄▽ ̄)






~この夏の読書~

長女姫の課題図書を拝借(*'ω'*)

・あの頃はフリードリヒがいた
・宮沢賢治 童話集

大好きな京極夏彦さんが訳した
・遠野物語



実は、私、岩手県に強烈な郷愁と旅情をかき立てられるんです。
『遠野』って、名前にまずグッときます。
確かに地図上にあるのに、絶対たどり着けない気にさせられる…
峠の上の陽炎みたいに 目に見えるのに触れない感じ。
そして イーハトーヴ。
行ったこともないのに、誰の心にもある故郷の象徴なのかな?
 


↑インキュバス翔潤編 郷愁のイメージで使った画
 

 

帰らなくちゃ…
帰りたいのに帰れない寂しい気持ちさせられます。



それからですねぇ。例えば 京都・宵山にも魔を感じるのですが、遠野やイーハトーブには もっと人間の生活圏に食い込んだ妖しがいるんです。河童、経立(長く生きた動物が妖怪となったもの)、雪女、山男…


まあね。なかなか私の夢見るところには行けないのですが、わが家には似たようなものがいるので 我慢しよう…(-_-;)


↓自宅で気軽に遠野気分(-_-;)

 

 


おやつはキュウリの浅漬け。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:





おまけ 大宮 #1  いつもの癖で…







『かず~、出たよ~。』

 

 



『智。アイスあるよ。』








 














『あ、かず!リモコン取って~~♡』

 

 










Σ( ゚Д゚;)









しまった!つい…

 

 












▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






おまけ 大宮#2  ゲームボーイTシャツ





『智~』

 

 



『かずぅ。そのTシャツ…』













『ホントに…』










 

 

 

 

 

『えっ!?  つっ!』

 

 

『すげぇ分かんじゃん…。』








 



『無防備に こんなTシャツ…』















『着てんじゃねぇよ!』

 

 



















『さぁ~ここからは TOP SECRET だよ♡』
『子供は 早く寝た寝た~♡』

 

 









夜中のテンションでお送りいたしました。






おしまい。