マイペースでコツコツ | 子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

お子さまからシニアのかたまで、楽譜の読みかたや指の動かしかた、表現する意欲を、生徒さんがそれぞれのペースで身につけ、末永くピアノを楽しむことを目標とした教室です。

今週はたまたま “達成” した生徒さんが

多い週でした。

 


小1のYちゃんは

初めての100曲合格達成

(写真左)


最近ご親戚のかた(シニアさん)が

習いにいらしているんですけど

Yちゃん、シニアさんに

影響を及ぼしているようです。

どうぞお二人で仲良く

切磋琢磨してください♪

 


小2のAちゃん

初めての教本修了

1曲も飛ばさず合格するって大変なこと。

よく頑張りましたね。

発表会後から毎日練習しています。

音符を読むのが早くなってきました。

 


小2のSちゃん。

こちらは2冊修了 もちろん全課題✨

最近は筆記の宿題を

忘れずにやってきます。

音符を正確に読めるようになりました。

そんなSちゃんは

バスケも頑張っています!


 

小4のKちゃん。

なんと!

5月に入会したその日から

毎日練習を続けています✨

レッスンでは
しっかり打鍵できるようになってきました。
音に自信が表れてきましたね!

 

みんなマイペースでコツコツ...

すごいなぁ😌


(でもね、練習したくない日は

休んでいいからね。無理しないでね。)


お母さんがたも

いつも

ご協力ありがとうございます😊