発表会準備と通信講座の合格 | 子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

お子さまからシニアのかたまで、楽譜の読みかたや指の動かしかた、表現する意欲を、生徒さんがそれぞれのペースで身につけ、末永くピアノを楽しむことを目標とした教室です。

昨日はレッスンを休講にしていたので


紙やシールなど買ってきて


コミュニケーションカードの印刷


記念品の名前つけ


トロフィーのリボン結び


いつもの練習きろくカード作り


司会の台本を厚紙に印刷


など、いろいろしました。

 

賞状づくりまでは至りませんでしたが

こういう作業が

はかどると安心しますし

 

生徒さんの顔を思い浮かべて

嬉しくなってきます。

 

ユーキャンから

先日、郵送で提出した

最終試験の結果が届きました。

合格でした!


それほど難しい講座ではなかったんですけど

やっぱり合格って嬉しいものですねラブ