ストリートピアノ 松島の美しい海を眺めながら編 曲:青葉城恋唄 | 子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

子どもからシニアまで♪厚木市すわピアノ教室

お子さまからシニアのかたまで、楽譜の読みかたや指の動かしかた、表現する意欲を、生徒さんがそれぞれのペースで身につけ、末永くピアノを楽しむことを目標とした教室です。

おはようございます。

 

ストリートピアノ第3弾

これで最後です。

 

5月2日

日本三景の1つ

松島へ立ち寄りました。


 

松島かまぼこ本舗

門前店3階バルコニーにある

ストピです。



 写真ではあまり分からないけど

松島の美しい風景を眺めながら

ピアノが弾けます。


 

また、アップライトピアノに

花火の絵がデコレーションしてあって

とってもかわいいんですよ。


 

ただね・・・

ここ、海風が少し強かった。

 


置いた楽譜(コピー)が

飛ばされてしまって

 

その場で思いついた

昭和のヒット曲

青葉城恋歌

(さとう宗幸さんのヒット曲で、

今は東北新幹線の

仙台駅の発車メロディー

に使われています)を

耳コピで弾いてみました。

 

動画を撮ったんですけど...


私の記憶がすごく曖昧で

もしかしたら

原曲とだいぶ違う

(私が即興で作ってしまった部分が

あるかもしれない)ので

アップは控えますね♪

 



 みなさんも

ストリートピアノ見つけたら

ぜひチャレンジしてみてくださいね!