家庭教師の子が

お茶の時間に

『ドラえもん』を見ていました。

 


しかし大昔から何度見ても

私はのび太にはムカつきます。

 

あの依存心…

すぐ他人のせいにする思考構造…

虫唾がハシるとは

この事かと思うほど

イライラします。


しかし

「ドラえもんの登場キャラの誰が好き?」

という問いに対して

のび太を選ぶ子がずっとずっと

少なからずいるのにはいつも驚かされます。

 

理由は

「将来偉くなるから」

がダントツと聞きました。


なるほど

今の自分を

重ね合わせて

未来を夢見てるのね…


メデタイというか…

現実社会では

存在が許されないレベルだと思うんですが…

 

ちなみに

身の回りにいる

バリバリ活躍してる友人たちに

「のび太が好きだった」人間は

ゼロでした。

 

ご参考までに…