ある年の公立高校合格発表日…

連続でメール&電話

元塾生のママから・・・

「公立高校を落ちた」

「私学の○○高何とかならないか」

とのこと…

あれ?入学辞退したんちゃうんか?

 

午後遅くになって

「どうなりましたでしょうか?

(←ぴょんぴょん跳ね回る絵文字の?マーク)」

 

は?(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)
 

『何も変わってませんが』

とお返事申し上げたら

「困るんですけど」

「○○高校に言ってくれてないんですか?」

 

はァ?(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)


『お話ししていません』

 

間髪おかず電話がかかってきた。

「お話ししてください!」

「困るんです!」


『一旦通って蹴ったのを

戻してくださいなんておかしいでしょう?

スーパーで別の列に並びなおして

元の列が早かったからって

元の列に戻るんですか!?』
 

「でも息子

このままでは行くトコありません!

何とかなりませんか!」


『無理ですね。

2次募集を考えましょう』
 

「行きたい学校ないんです!」(バカか)
 

『そんなこと言うてる場合やありません。

ない中から選ぶか、来年受けるかですね』


「先生

○○高校と仲いいんでしょ!?

何とかしてください!」
 

『仲いいから嫌なんです。

信頼関係を損ねたくないので・・・』
 

しばしの沈黙の後・・・驚きの言葉が!


「先生ホンマは学校と

つながりなんかないんでしょ!?」

 

はァ~?(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)(゚_゚;)


「あるんなら通してください!

簡単でしょ?」
「通してくれないなら

つながりなんかないって

言いふらしますよ!」
「通してくれたら

信じてあげます!(←発言まま)」

 

カラダの穴という穴が

全部開きそうな感覚でした・・・

がもうあまりにも面白くなってきたので

藪から棒に

『いくらなら出せますか?』

と聞いて差し上げました。


そうしたら・・・
「お金とるんですか!?

それじゃ

裏口入学と一緒

じゃないですか!」

 

はァ~~~~ッ?(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)


もはや何と喋ってるか

わかんないレベルになってきましたwww

siriやアレクサのほうがハナシ通じます。

 

『あなたが求めたのは

完全な裏工作でしょう?』


「私はちょっとお願いして欲しい

とお願いしただけで裏口なんて・・・」


『まじめなお話

私は学校に通せるなどと言った

覚えはありませんし

つながりなんかありません。

何をどう言いふらして頂いても結構です。』

 

「払ったらイケるんですか!?」


『だから私は

つながりなんかありませんから!』

 

ベソをかきながらわめいた内容は
・お父様からは入学金をもらっていた
・だが息子が自信満々なので、内緒で

TDRのツアーを申し込んでしまった。
今更入学無理なんて言えない

 

予想の斜め上の超ド級バカでした。

夢の国行っとけw

 

 

さらにこれには

教育系blogには

憚られるような

後日談があって…

 

TDRのツアーに一緒に行くのは

お子でもダンナでもママ友でも

なかった(;^ω^)

裏口費用を支払うのは無理なので
アタシ(母様)が私と

「付き合ってあげる」ことで

何とかしようと画策していた( ;∀;)( ;∀;)

 

シモのユルイ肉食系ババアはホントに(-"-)

不倫の後ろ盾はさせようとするわ

挙句、産業廃棄物で支払おうとするわ…

もう何考えてるのか全く分からず…

 

お父様に洗いざらいぶちまけてやろうかとも

考えましたが、あの温かいお父様に話すのも

しのびなく、そのまま放置しました。

 

息子は二次募集の学校でご縁をいただき

めっちゃ頑張ってました。
たしか旧帝大系に進んだはずです。

 

肉欲母は何らかのきっかけで自白自爆

したらしく離婚…

ほぼ同時に「不倫相手」にも捨てられ

パパに復縁を迫った(ここが間違ってます)

ものの却下…

ストーカーまがいのことをして逮捕され

判決後ひとり寂しく郷里へ戻ったとのこと…

 

おカネと結婚するようなメスは

コドモなさずに遊び歩いていてほしい

そう思っています。

 

春になると思い出す昔々のお話でした。