仕事柄…

晩飯は深夜が多くなります。

 

家庭教師先でお出しいただける

有難い場面もありますが…


自分で食べるなら当然

24時間営業の定食屋ばかり

になるのは致し方ありません。

 

定食屋さんは

最終電車に近いような時間でも

意外なまでに賑わっています。


様々な人が食べては

帰ってゆくのですが…

 

「このヒトなかなか仕事できるやろな~」

と思うひとに共通の動きがあります。

 

それは

「ごちそうさま」

を言って出ていくこと…
 

これはほぼ例外がありません。

 

ある大御所芸人さんが

「あいさつあるところ非行なし」

と仰ってましたが…

ほんとうにそう思います。

 

 

会社の面接なんて

メシ食って

30分ほどしゃべったら

大半わかるんじゃないかなぁ。

 

 

あ、これって…

成績もそうです。

 

あいさつできない子って

なぜか伸びきれないんですよね。

頑張るんだけどパッとしない。

 

どこか人のせいだから

なんじゃないかなと思っています。

 

(そういえばちょっと前に

「食堂でご馳走様いうヤツダサい」って

趣旨のことを言ってたYouTuberだかが

いたんですが、程なくいなくなりましたね。)

 

 

リッツって、いつ行っても気持ちいいですね。