Q:(男児の)動画履歴が

とんでもないことになっていました

 

 

A:ありがちと言いますか
マンガや雑誌や
ビデオやDVDが
ネット動画に変わっただけで
連綿と続くオトコのコのサガ
かと思います。

昨今話題の「草食」「絶食」に
比べたら、むしろ健全かもしれませんし
ほんまにカシコイ子は履歴をすっくり
消しています。

ただ「受験期の色気」は
あまり芳しい結果には
つながらないことが多いのは
データが証明しています。
 
この場面
過去の例から申し上げると
まずは
「同じ屋根の下にいる
彼よりも年長の男性」
ご相談いただきたい
と思います。

と言いますのも
彼のスマホなりパソコンなりから
出てきたとしても
「彼以外の年長者」が
「彼のデバイス」を利用して
みていた可能性がぬぐえないから
です。

以前あった例としまして
発見して怒髪天を突いた
お母様がご本人を追及。

しかし本人全く思い当たらず
動画の「嗜好」も
おかしかったことからパパの仕業と発覚。

ママはまだよいとしても
お子からの信頼が地にめり込んで
しまったという惨事もございました。

「彼以外の年長者」に
一旦振っておけば
その仕業であったとすれば
整理が進むでしょうし
ご本人の視聴であったとすれば
「先達としての対処法」も
伝じてくださるでしょう。

いかであれお母様が
「鉄槌を下す」必要性は
なくなります。
 
お母様がどうしても
自ら手を下さなければならない場合は
その履歴をスクリーンショットや
プリントアウトして置いておくのが
いいと思います。
それ以上は絶対追及なされないように…

何でも喋って、開け透けであり過ぎて
羞恥心が欠損することはよくない
ですが
あまり締め上げ過ぎると
より巧妙に隠されるようになるだけで
むしろトラブルに気付くのが遅れて
しまいます。

見て見ぬ振りも
時には必要かと思います。

ご本人が何か切り出してこられたら
冒頭の
「受験期の色気は
あまり芳しい結果にはつながらない」
ことだけお伝えください。

それでことは足りると思います。
よろしくお願いいたします。