「最近ずっと怒ってるね」と

言われてしまいました。

怒ってますね…ほんと怒ってる。

 

 

目の前で子供が壊されてる感覚が

どうしても消えなくて…

 

 

合ってないことをさせてる…

だから結果が出てない…

 

そんなシンプルなことが全く理解されない世界…

 

この子は絵がとっても上手…

この子はお話作りが上手い…

この子は歴史知識が卓越してて…

この子は身体能力が高い…

 

わが子ですよね?

一番知ってるはずですよね?

 

なのになぜ…

みんな遠い目で「医者にしたい」

言うのですか?

本人が仰るならまだしも…

「したい」って…

 

で…行き詰まって

どうしようもなくなって壊れたら

突然

「レリゴー!レリゴー!」

などと言い出して…

 

もう取り返しがつかないところまで来てから

「あなたはあなたのままで…」って

本人は見放されたと考える

に決まってますよね?

 

それを呆れるほど見てきたから

そうなるのがわかるから怒ってます。

 

でも…わかっています。

 

この文を見て…

「あれ?ウチまずい?」

「考えてみなきゃね…」

と考えてくださるお母様は実は

考える必要のない方

だと…

 

ほんとうにマズいのは

「うちじゃないも~ん!」

「そんな人おるんや~

気の毒に~」

と思ってる母様なんですが…