「最近ずっと怒ってるね」と

また言われてしまいました。

 

怒ってますね…

ほんと怒ってる。

 

目の前で子供が

壊されてる感覚が

どうしても消えなくて…

 

合ってないことをさせてるから

結果が出ない…

そんなシンプルなことが

全く理解されない世界…

 

この子は絵がとっても上手…

この子はお話作りが上手い…

この子は歴史知識が卓越してて…

この子は身体能力が高い…

 

わが子ですよね?

一番知ってるはずですよね?

 

なのになぜ…

みんな遠い目で

「医者にしたい」と言うのですか?

 

本人が仰るならまだしも…

「したい」って…

 

で…行き詰まって

どうしようもなくなって壊れたら

突然

「レリゴォー!レリゴゥー!」

「もォともと特別なオンリーワ~ン!」

などと言い出して…

 

もう取り返しが

つかないところまで来てから

「あなたはあなたで…」って

本人は見放されたと考えるに

決まってますよね?

 

それを呆れるほど見てきたから

そうなるのがわかるから

怒ってます。

 

でも…わかっています。

この文を見て…

「あれ?ウチまずい?」

「考えてみなきゃね…」

と考えてくださるお母様は

考える必要のない方だと…

 

ほんとうにマズいのは

「うちじゃないも~ん!」

「そんな人おるんや~気の毒に~」

と思ってる母様なんですが…