先週火曜日は娘の遠足でした。

近所の遺跡まで15分位歩いて、お弁当を食べたり散策したり。

遠足係りをやれば一緒に行けるけど、残念ながら大掃除係りにアセアセ

現地には行ってはいけないと通達がありましたが、途中の公園で下の子を連れて見に来るママさんは居るみたいで。

私も行きたいけど、娘は私に気付いたら注意力散漫になるかもしれないし、他の子達が羨ましがったら悪いし。

でも暑い日だからちゃんと歩けているか心配なので、遠目でちょっとでもいいから見たい!

そこで、人生初の変装にチャレンジしてこっそり見に行きました笑い泣き

自転車で先回りして公園の駐輪場に停めて、徒歩で子供達が通るであろう道が見える所に変装して待機。

この格好で下矢印

普段はショートカットですが、ウイッグ付きの帽子を被っていますニヤニヤ

サングラスに黒マスクは、かえって目立っていた気がしますが

遠くから娘を確認し、娘が居る列の後ろに行こうと近づいたら、年長の女の子が「髪の長い人がいるー!」と大きな声で言い出したので、早歩きで退散アセアセ

近付くのをあきらめ、少し離れた建物の影から観察。

娘は年長の女の子と手を繋ぎながら、真面目な顔して歩いていました。

元気そうな姿を見られて良かったけど、果たして変装の意味はあったのだろうかチーン

係りの方が撮ってくれたお弁当を食べる時の娘下矢印

次の遠足は11月と3月。

また変装して見に行こうかな笑い泣き

その前に10月に親子遠足があるけど、コロナでどうなるかな。