今日で1歳7ヶ月になった娘。

昨日は1歳半健診。

本当は1月前半だったんだけど、次男のクラスが学級閉鎖になってしまい、次男を連れての健診は大変なので、予備の日に変更。

娘は何度か泣いたけど、暴れたり逃亡したりしなかったので一安心チュー

娘の体重は10.4キロ、身長は81.5センチ。

どちらも成長曲線の真ん中位かな。

歯は全部で14本。虫歯無しキラキラ

今のところはとてもキレイで、磨き方も褒められました爆笑

お兄ちゃん達を見ているせいか、チョコやアイスを欲しがるので、少し食べさせてしまっているから心配だったけど、良かったー。

今後も虫歯にならないよう気をつけなければハッ

保健師さんとの面談も特に問題無し。

息子達は毎回号泣で、保健師さんとコミュニケーションすら取れなかったけど、娘は「お鼻どこかなー?」と言われたら自分の鼻を指したり、出されたいないいないばあのイラストを真似してやったり、「ママにこれ渡して」と言われた冊子を私に渡したり出来たおねがい

まだ言葉が少ないので、2歳まで様子を見ましょうとの事。

息子達も沢山話せるようになったのは、1歳7ヶ月を過ぎた位だったから、そろそろ娘も沢山話せるようになるかなー。

焦らず見守っていきますウインク

久々の3人の写真
下矢印