加藤リカが招致開催しました「今村 愛子 さんコンサル」の感想を

塩唐松 なつさんがブログにアップしてくれました!

ご紹介します。
 

 

女性を未来の『なりたい自分』にシフトさせる

今村愛子さんのファッションコンサルin 富山 

に私も参加してきました。

 

憧れのパワーブロガー

長友ようさんも受けておられた

今村愛子さんのファッションコンサル!

 

それが地元の富山で参加できるとなれば

行くでしょーー。

 

そして出た結論:

 

①色気を出したいときは

 髪と爪にツヤを出す。

 

②ファッションだけでない

 人生コンサルも含まれている

 

③今村愛子さんは

 人の目をまっすぐに見る人

 

だということ。

 

 

FB_IMG_1520124780361.jpg

手前1番左が今村愛子さん。

 

①色気を出したいときは

 髪と爪にツヤを出す。

 

これは、色気をプラスしたい女性全般に使えるアドバイスですね。

 

(私は、ゲッターズ飯田さんの占いによると、年々色気を失うタイプ

らしいので覚えておこう。メモメモ)

 

18-03-04-09-57-36-919_deco.jpgFB_IMG_1519996524803.jpg

今村愛子さんのアドバイスを真剣に聞く私。

 

ブラウスはフラミンゴ柄。

 

ショップはZARA。

IMG_20180304_095909501.jpg

右と左がZARAで

 

中央がNATURAL BEAUTY BASICのもの。

 

今村愛子さんのファッションコンサルは

まず最初に個別にヒアリングして

参加者の現在ではなく

なりたい未来の姿に合う

アイテムを提案してくれます。

 

 

②ファッションだけでない

 人生コンサルも含まれている

 

FB_IMG_1520124822238.jpg

楽しいランチタイム。

 

 

「愛子さんのファッションコンサルには

人生コンサルも含まれている」と言ったのは

ご一緒したちょりいさんだったと思う。

 

ホントに服を選びながらも

随所にポイントを突いた人生コンサルが入っていました。

 

私は、自分のコーチング・ビジネスについて

「お客様へのヒアリングが足りなさすぎ」という指摘をもらいました。

 

 

③今村愛子さんは

 人の目をまっすぐに見る人

 

FB_IMG_1520124795129.jpg

今村愛子さん(左)と招致者の加藤リカさん(右)

 

今村愛子さんにお会いして

私が1番印象に残ったのは

今村愛子さんは

人の目をまっすぐに見る人だと、いうことです。

 

ファッションコンサルの際も

ランチタイムの楽しいおしゃべり中も

話し相手のことをまっすぐに見るその視線が

1番、印象にのこりました。

はっきりした物言いも

相手をしっかり見て、分析しているからこそ、

その姿勢と態度があるから

信用と信頼を勝ち得ている方だと

思いました。

 

 

今村愛子さん、お忙しい中

富山に来て下さって、

本当にありがとうございました。

 

一緒に参加した皆様

招致者の加藤リカさん

楽しい時間をありがとうございました。

 

 


ありがとうございます!

 

 

 

お友達リクエストお待ちしております(°∀°)b
  Rika Katou