グリーンニットにチェックストール | rika アラ還カジュアルコーデ

rika アラ還カジュアルコーデ

アラ還になってきて生活スタイルも変わり、大好きなデニムを中心にほぼカジュアルコーデに移行してます。
マイペースな更新ですが時々覗いてくださったら嬉しいです^_^

こんばんはニコニコ



今日は全職場の友人と3人でランチに出かけました。

いつも天満で集まります。

まず

お好み焼き千草へ。

路地裏の古い名店。

ワタシはエビ玉、

そして3人で焼きそば大をいつも注文します。

お好み焼きは自分で焼きます。

マヨネーズと青のり、鰹節をたっぷりのせて。

全然豪華じゃない普通のお好み焼きなのですが美味しいのです

そしてその後

甘いもの食べたいねと向かったのは西洋茶館。

相変わらずいっぱいのお客さん。

今日はチョコバナナロールケーキとレモンティー。





このお店は

数十年前大阪に出て来たころ

初めて食べた美味しいケーキの店。

ここのケーキのスポンジはしっかりとした生地で

クリームは甘すぎず

ケーキ食べた気になります

美味しいケーキはその後いろいろ食べましたが

今でもベスト5に入ります。

何年かぶりに来たけどまた食べに来たいな。

ごちそうさまでした



今日のコーディネート






ニット   GU
デニムパンツ   Fire Service
シューズ   ファビオルスコーニ
バッグ   ピエトロアレサンドロ 
ブレスレット   JOINT WORKS



ゆっくりおしゃべりして

天満商店街をうろうろする日は

リラックスできるものを選びます。

今日は朝から寒くて

躊躇なくニットを着ました。

先日購入したGUのグリーンのオーバーサイズハイネックチュニック

ハイネックって首の圧迫感が苦手ですが

このデザインは首に沿う程度なので大丈夫👌

適度なゆとり感が着痩せして見える気がします。

トップスにボリュームがあるので

デニムは細めのライトカラーのデニムで軽めに。

ニットに直接ストールを羽織れるのは今だけ。

しばらくストールコーデ楽しみたいと思います。
  


では明日も

良い一日になりますように^_^



                                 rika