第57回関東大学空手道選手権大会(団体戦) | 東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

   ~理科大空手道部の日頃の練習・活躍をお伝えします!~

第57回関東大学空手道選手権大会(団体戦)が10月13日、日本武道館にて行なわれました。

東京理科大学は1部のトーナメントで出場しました。

結果は

 第一回戦:青山学院大学 0-5 敗退


東京理科大学は一回戦敗退のため、二部降格決定トーナメント(負け残りトーナメント)に入りました。


全日本出場校決定トーナメント及び、二部降格校決定トーナメント


 第一回戦:朝鮮大学   2-3 敗退


 第二回戦:東京都市大学 2-3 敗退


⇒勝利数とポイント数で入れ替え戦出場校決定


第二回戦にて敗退した4校のうち、2校が自動降格、残り2校が二部ベスト4の学校と入れ替え戦を行うことになっており、第二回戦での結果が勝利数2、ポイント数11点の東京理科大学は自動降格を回避し、入れ替え戦を行うことになりました。


1部2部入れ替え戦


 高崎経済大学 3-0 勝利
(勝利決定時点で終了のため、中堅戦まで)


高崎経済大学に勝利したため、本校は1部残留となりました。


本大会にて、一部で戦うことの厳しさを思い知らされる形とはなりましたが、一部残留という絶対の目標は達成できました。

古賀