2013年 | “森のくまさん”

“森のくまさん”

結婚してフルネームを書くのが少し楽になりました。

もともと画数が多かったのでありがたい。

久々過ぎるブログ更新!

家事育児に追われてブログがめんどくさくなってしまった。
もう誰も見てないよね(^▽^;)

2013年は母になったりマイホームを建てたりと人生が大きく動いた1年。

産まれてくるまで不安で不安で仕方なかったけど
ビックリするほどの健康優良児で、たぶんデリケートな子を持つ親より
何倍も何倍も楽させてもらってるはず。

離乳食はバクバク食べる。
べーって出した事は一度もないの。
ピーマン、苦いままあげてみたら震えながら食べてた。
口開ける、震える、飲み込む、また口開ける(笑)

肌も強くてトラブル知らず。
お風呂上がりの全身保湿もばっちりやってるし、
こまめにホッペは塗り塗りしてるけど
それ以前に元から強いっぽい。

体がしっかりしてる。
9ヶ月になった娘。
最近はつかまり立ちから両手を離してバランス取る練習してるみたい。
手押し車を得意気に押して歩く。
毎日スクワットも欠かさない。
がに股になるからやめてほしい。
階段昇る練習も毎日。

おしゃべりさん。
一人でおもちゃに向かって話し掛けて爆笑してる。
何かを見つけたり誰かを見つけると「あーった!」って言う。
人が好きでお店のレジでも話し掛けちゃう。
道で近所のお兄ちゃんお姉ちゃんを見つけると大声で呼ぶ。

最近はお父さんが大好きで、休みの日に起きて隣にいるのを発見すると
すごく嬉しそうにニコニコして喋りだす。


並べたらきりがないけど、いろんな成長見せてくれる娘に
たくさんの驚きと幸せをもらう毎日。

親になるって思っていたより大変だけど、娘のおかげで私のぐーたらも直った気がする。
と言うよりぐーたらなんてしてられない。
朝から翌朝まで休む暇なし!
大変だけどその何倍も幸せだし満ち足りてます。

完璧なお母さんではないけど、どんなことも娘と一緒に笑って楽しめるお母さんでありたい!


2013年を振り返るつもりが娘の記録になっちゃったな。






Android携帯からの投稿