めまいのその後 | 生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

生きるとは楽しむもので楽しませるもの♡

何気ない日常、日々の介護・看護・治療記録なども…
テーマは特になく、自由に書いています(^^)

ベッド上で、仰向け・右向きになった時、長座位になった時は、ぐるぐるして、数秒で治る感じ。

体位変換の時、ゆーっくり向けるとめまいがしない!事もある。←ちょっと良くなってきた?嬉しいね!指差し



車椅子に座ってしまえば、最初だけぐるぐるして、その後は1日座っていても、ほとんどめまいはない。


だけど、右向きで上とか下とか向いたら、酔う感じになる…っぽい。

だから、あまりその体勢は取らないようにしているみたいです。



めまい止めの薬+市販酔い止めで、どうにかいつも通りの生活はできています。

通所の入浴施設にも行けるようになった!

お風呂の移乗の時も、ちょっとぐるぐるするけど、職員さん達が気をつけてくれているので、安心ですお願い

訪問看護師さんや、訪問リハビリの先生達も、心配して耳石のことを色々調べてくれて教えてくれたり、リハビリも無理のない範囲で、右向きは様子を見ながら、ストレッチやマッサージ中心のメニューでやってくれていますお願い

ありがとうございます




治るには2〜3週間はかかるようなので(頸損の夫さんの場合はもう少しかかるかな)、気長にお付き合い…と言うことになるのかな。

早く良くなるといいな…筋肉




夫さんは、お出かけ大好きだけど、家は家で大好きなので、引きこもり生活に全く不満はないそうPC

私も一緒にスローペースでダラダラ〜魂が抜ける笑






可愛いニコニコ愛飛び出すハート