姫チャマの柔肌に… | りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

数年の沈黙を経て・・・復活✌笑

更新はボッチラボッチラにはなりますが
変わらず釣りと愛すべき色々をアップいたします

こんちわ!

先週金曜日は、妊婦検診に行ってきましたじぇ~い

ベイビーさんの推定体重…
1800グラム♪

最近の皆様の釣果と比例しながら成長中のチビボン♪

リリの通っている産婦人科の女医サマ…
リリもウナル程の辛口(笑)
でもね~暖かさ上の厳しさを感じれるから、リリは嫌いじゃ~無いんだけど

体重増加についてお叱りを受けて…リリさん年甲斐も無く…泣きそうでした(笑)

でもでも、チビボンはお元気な様子(^_^)

3号は、お元気♪
2号は、ノー天気(笑)
1号は、悩み中!!(゜ロ゜ノ)ノ

実は…姫(1号)の指先に変なポチが出来て…

美意識の強い姫チャンは、数日ブルーで仕方がない様子。

パッと見た目は魚の目ガーン
でも、カルデラみたくなってて…
真ん中がガサガサ
そうそう!烏賊サマの吸盤のデカくて色が悪いみたいな感じ叫び
姫の前では口が割れても言えないケド…キモス汗



母ちゃん…大至急リサーチ…
ウイルス性のイボな様子。

その名も『ミルメシア』という、なんともメルヘンなお名前なのにグロリアンなイボさん。


治療は、どんなん?

液体窒息で芯を火傷状態にして新しい皮膚を再生させるという、痛々しく長期戦な療法叫び

しかも、必ずしも治らない…ナンジャソリヤショック!

姫チャン…我慢強い方だけど、治療を持続できるか!?

ん~~微妙よね…汗

りり…久々にリサーチの鬼に変身(笑)

会社でお昼休みに!デカモニターに写し出される様々なイボさんの数々(笑)

と!ある方の体験記が飛び込んできました。

御子息が液体窒息による治療をあまりにも痛がり怖がるので、 『木酢液』 を毎晩患部にヌリヌリしてたら…ある日、ポロっと取れた!!との事

これは!リリのママに意見を聞こう!と早速お電話携帯
あのさぁ~『モクスエキ』って知ってる?
どこで売ってるモンなん?

リリママ『はぁ?なにそれ?』
しばらく沈黙の後…

ブブブっっ『モクサクエキ』ちゃうの?


お恥ずかしながら…『モクサクエキ』を知らず…『モクスエキ』やと思ってました(笑)

リリママ『どこで売ってるんかなぁ?知らんわ♪』

ドテっっ。知らんのか…

とりあえず、薬局に行ってみるわぁ~と仕事帰りに薬局へ

お医者さんか…
木酢液か…

モノを見て決めよう!と薬局に行くも…
四軒回ったが無し…しょぼん

はたまた、リサーチの鬼に変身(笑)

まずは…
『木酢液』とは?で検索音譜
ほほぉ~!炭などを作る時に燻した煙からウンヌンカンヌン…

ほいでほいではてなマークはてなマーク

注意!廃材などを利用して『木酢液』が作られている場合があるが発ガン性物質が含まれている可能性があるので、お肌に使う場合は製造元に要注意汗ってあせる

う~ん…ということは…
炭作りの窯元サンなら安心??
ネットで探してみるか…

!!
あることを思い出したねよね~!

ここで気付いた方は、いらっしゃる??
気付いたお方は、
なかなかのリリ~チョップマニアでっせ(笑)

あの…ホゲ散らかしリリに忍耐強くレクチャーしてくれた♪和歌山の凄腕アングラー♪

お仕事は…
ザ!紀州備長炭職人!!

初コラボンの時に…
ボスに、素敵ノットを一生懸命教えてくれてたのを横で見てたのよ。
カワユイ系の整ったお顔とは裏腹に…手がね…めっちゃ男前なのに…リリびっくり。

職人さんの手って感じぃぃラブラブゴツゴツしすぎず…たくましい…え?もうエェって??(笑)

そう!アノお方とは→たかぼの気分<われもの注意>   こちら (紀州備長炭&上物木酢液のご用命の際は・・・)




正解者の方には…
1リリ~チョップ(笑)

早速…オバチャマの切なる悩みをぶつけてみたら、『うちのは大丈夫ですよ♪』 との返答を頂きました。

姫チャンの症状をご心配頂き、翌日には届くまごころタップリ♪スピード出荷をしてくれて届きましたのが♪


こちら↓



お風呂に少し入れたら♪お肌がチュルンチュルンですぜ!との情報も頂き…
姫チャンだけならず♪リリも~チュルンチュルンになるぞぉ~

早速、原液を10倍くらいに薄めてから脱脂綿に含ませて姫チャンの患部にピタリと貼ってみました
30分後…剥がすと



カチンカチンだったイボさんが、既に軟化!!

しっかし…臭いが、なかなか強烈汗
姫チャンは、痛いのより臭い方が良いねん!と全く気にしてませんが

巨大化してた分、時間も掛かりそうだけど…手応えアリアリ♪姫チャンも、やっと笑顔が出てきました。
たかぼ君には、大感謝ですわ~
姫チャンは、毎晩、嬉しそうに塗布して寝てます。

調べていると…用途はイロイロ♪
姫チャンのイボサン情報と合わせてまた、ご報告しまっす!




可哀想な姫(1号)の為に久しぶりのポチっとヨロシク(笑)
ポチっとな ポチっとな ポチっとな ポチっとな ポチっとな

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿