「Il Divo(イル・ディーヴォ)」と言うヴォーカル・グループをご存知でしょうか。
このところ毎夕食後の2時間程をミュージック・タイムにしているのですが、その半分以上を彼らの音楽に浸っている、お気に入りのグループです。
アメリカ・スペイン・フランス・スイスと、皆出身地の違う4人の男性グループです。
しかも全員がイケメン。
きっとファンになられる方も多いと思います。
私は、ジャニーズの方の様ないわゆる「イケメン」と言われる顔立ちには余り心惹かれないのですが(顔がどうこうよりも、やはり人間性に魅力のある方の方が素敵ですよね( ´艸`)
)、彼らの美声には惚れてしまいます![]()
一人一人は全く異なる声をしているのですが(言うまでもなく全員が美声です)、確かなその技量に基づく、甘く・切なく・力強いハーモニーの美しさ。
素敵です。
クラッシックのベルカント唱法による美しい声で、ポピュラーミュージックを多く歌っています。
中にはクラシック曲をアレンジした物もあります。
私が初めて彼らの歌に触れたのは、ABBAの「The winner takes it all」のスペイン語訳「Va todo al ganador」を聴いた時。
昔からABBAが大好きなので、どんなcoverなのだろうと彼らの存在すらも知らずに、たまたまパソコンさんの検索に出て来たのを聴いたのがきっかけでした。
でも。
聴いた途端、もう涙が出そうなくらいの感動ですぐに虜に。
それ以来ずっと彼らの歌を聴きまくっています。
(もう何ヶ月になる事やら。)
アルバムもいくつも出されていますし、日本公演も度々行われている様です。
東日本大震災の慰問にも来て下さいました。
親日家との事。
嬉しいですね。
私も生では聴いた事がなく専らパソコンさんでばかりですが、実際の声を聴いたら、きっと全身鳥肌が立つ様な感動で涙が出る事必至だと思われます。
皆様も是非一度、彼らの美声に酔ってみられてはいかがでしょうか。