私がパワーストーンを愛する理由 | リカコ先生の「自分を愛する保健室」

リカコ先生の「自分を愛する保健室」

さぁ、本日も始業チャイムが鳴りました!
学校では教えてくれなかった「じぶん」の愛し方を、リカコ先生と一緒に学んでいきましょう~!!

宝石ブルー石の声が聞こえる…!?

 

 

星わたしが初めてパワーストーンブレスと

出逢ったのは27歳の夏。

 

 

「石好き」だった友人の付き添いで、

東京のある有名パワーストーンショップに

行ったことがキッカケ。

 

 

 

今だから言えるけれど、当時のわたしは、

パワーストーンなんて、

全く信じていなかった泣き笑い

 

 

宝石紫「パワーストーン?なに、それ?怪しい」

宝石紫「石なんて、全部同じでしょう?」

 

これが正直な気持ちだった。

 

 

 

 

星なぜなら?

20代当時のわたしは、職を転々として、

仕事も貯金もなく、体調も不安定だったため、

 

常に頭の中では…

 

「どうして私はツイテナイの?」

「どうして私は上手に生きられないの?」

 

こんな風に自己否定ばかりをして、

自分のことがキライ…あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

星だからこそ、余計に「パワーストーン」なんて

名前のついた「石ころ」に嬉々として…

 

 

 

 

「お金を使う友人の心理」が

まったく理解できなかったあせる

 

 

 

おまけに。

 

 

 

幸運は、自分の手で

掴むものでしょ?

 

なんて強がっていた💦

 

 

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・が…

 

27歳当時、友人が連れて行ってくれたパワーショップ店は、それまで、わたしが知っていた「石屋さん」とは、全く異なっていた。

 

 

 

星そのお店に一歩足を踏み入れた途端。

石の輝きも他店とは段違いにキラキラと美しくキラキラ

 

 

まるで石が呼吸をしているように…

大袈裟ではなく

「石たちが生きているよう」に見えた。

 

 

 

 

 

 

 

星わたしは、友人をマネて、半信半疑で

自分なりに石を選び、

ブレスレットを手首に付けてみると…

 

 

一粒一粒に、

「石たちの意志と生命力

じわりじわりと感じた気づき

 

 

 

 

 

 

 

そして、その時たしかに…

石の声が聞こえたキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫他人と自分を比べなくていいよ。

宝石ブルー周囲の好みに合わせる必要なんてないよ。

 

宝石紫あなたは、強く、賢く、ユニークな人。

宝石ブルーあなたの輝きは、誰にも奪えない。

 

宝石紫あなたは、あなたのままで最高に愛らしい人。

 

 

 

 

 

石たちから、このメッセージを聞いたとき、

27歳のわたしはショップの中で、

友人に背を向けて、

 

ひっそり泣いた泣

 

 

 

 

 

星なぜなら?

 

ずっと長年わたしが「誰か」から

「求め続けていた言葉」

 

思いがけず、石たちがくれたから。

 

 

 

 

 

 

星27歳当時、他人と自分を比べては、

 

「どうして私はツイテナイの?」

「どうして私は上手に生きられないの?」

 

 

自己否定と自己嫌悪でいっぱいだったわたしは、

一見、強がっていてもあせる

 

 

 

本当は、常に「誰か」に認めて欲しかったし。

 

優しい言葉をかけてほしかったし。

 

 

 

 

「あなたは、あなたのままでステキ」

「何も問題はないよ!」

 

 

 

そんな風に「ただのわたし」を

丸ごと全部、受け入れて欲しかったあせる

 

 

 

 

でも、当時のわたしは、こんなことを願うことさえ

自分に許可していなかった。

 

 

 

 

星それなのに石たちは、

わたしのスネた心を見透かすようにあせる

 

頑固で強がり、

でも本当は自信がなく、

不安でビクビクしていた悲しい

 

 

わたしの心を一瞬で溶かすほどの

温かくて、優しいメッセージをくれたのだった。

 

 

 

 

 (泣くビックリマーク

 

 

 

オーナーりかこが運営

Unframe春の新作ブレスご紹介中✨

 

 

 

 

 

 

 

 

星27歳の暗黒時代。

もし、わたしがパワーストーンと出逢えず、

あのメッセージをもらっていなかったら…?

 

 

 

アラフィフになった今でも、

不安で自信がなく、

 

 

(そのくせ頑固…泣き笑い

 

 

他人の顔色ばかりうかがって、自分を見失い、

今でも自分のことがキライだったかもしれないキラキラ

 

 

 

星でも、46歳になったわたしは、

ジタバタしながらも、

 

大好きな

スピリチュアルメッセンジャー

仕事しながら

 

 

パワーストーンショップ運営

(Unframe)をしている気づき

 

 

「27歳のわたし」が創造出来ないほど、

今のわたしは自由に、心軽〜く生きている✨

 

 

 

 

星熟年期の40代になり...指差し.

 

宝石紫好きな仕事をして、

宝石ブルー好きな時間に起きて、

宝石紫大好きな海の近くに住んで、

 

心もお財布も豊かな生活が出来ている理由は?

 

 

 

(海辺の街に住み、平日から海遊び✌️)

 

 

 

 

星27歳の夏。

当初は「怪しい」と半信半疑だった

パワーストーンから....

 

 

 

宝石紫他人と自分を、比べなくていいよ。

宝石ブルー周囲の好みに合わせる必要なんてないよ。

 

宝石紫あなたは、強く、賢く、ユニークな人。

宝石ブルーあなたの輝きは、誰にも奪えない。

 

宝石紫なたは、あなたのままで最高に愛らしい人。

 

 

 

この、わたしを生涯支える気づき

 

「お守りの言葉」

「自分を愛する大切さ」

 

 この2つをガッチリ受け取ったからアップ

 

 

 

 

星わたしが、パワーストーンを愛し、

多くの方に触れてほしい理由は?

 

 

暗黒時代のわたし同様、

今、生きづらさを感じてはいるけれど…

 

 

本当は、もっと…

 

宝石紫自分を好きになりたい方キラキラ

宝石ブルー自分らしく、自由に生きたい方キラキラ

宝石紫自分に自信をつけ、輝きたい方キラキラ

宝石ブルー自分の魅力を解放したい方キラキラ

宝石紫自分を愛して、他人からも愛されたい方キラキラ

に向けて…

 

 

パワーストーンとの出逢いが、わたしに

「自分を愛するキッカケ」をくれたように…

 

 

 

 

星石たちからメッセージをお伝えして、

 

誰もが生まれながらにもつ、

オリジナルの魅力と才能気づき、

「あるがままのご自分」に

自信を感じてほしいからキラキラ

 

 

 

 

 そして、みなさんが、それぞれに

 

ご自分の魅力を思いっきり、

この世界に解放して、

キラッキラに輝いて欲しいから気づき

 

 

 

さぁ。次はあなたの順番だ❗️

 

パワーストーンのチカラを借りて。

ご自分の中に眠る輝きを

 

この世界にジャンジャンバリバリ

解き放つ時がやってきたぞ〜っ✨

 

 

 

 

 

星スピリチュアルメッセンジャーりかこが運営する

パワーストーンSHOP 気づきUnframe

 

 

🎁無料プレゼント🎁

パワーストーンブレスご購入者さんには、

高次元からも、お一人お一人に向けて

「今あなたに必要な一言メッセージ」付き❗️

 

 

お月様Unframe

 春の新作ご案内中下差し気づき

 

 

 

星オンラインSHOPブレス

下矢印ステキな感想いただいてます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月様オーダーメイド

「魂のデザイン」リーディング付き

 

パワーストーンブレスレットは、

こちらから下差し

 

 

 

 

 

 

お月様「魂のデザイン」をリーディングする

個人セッション気づきこちらから下差し