「他人の期待」には注意するべし。 | リカコ先生の「自分を愛する保健室」

リカコ先生の「自分を愛する保健室」

さぁ、本日も始業チャイムが鳴りました!
学校では教えてくれなかった「じぶん」の愛し方を、リカコ先生と一緒に学んでいきましょう~!!

 

本当は、周囲の人と仲良くしたいのに……

 

人間関係が苦手な人。

いつも自分ばかりが我慢してしまう人、

人間関係が続かない人あせる

 

 

 

こちらのタイプの人々は?
(過去のわたしを含むドキドキ

 

 

 

星元々「性格が優しく」

「人を傷つけたくない」故に、

 

 

「他人の期待」に応えすぎて、

自分がヘトヘトになってしまう

傾向がある。

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

星クライアントAさん(30代女性)

そんな「心優しい繊細さん」

 

(3ヶ月の長期講座を受講してくれたキラキラ

 

 

 

 

講座の1回目。

Aさんは不安と緊張で

泣いてしまったほど、

「精神的にもろいところ」があったあせる

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

 

星3ヶ月後には…?

 

 

宝石紫心の基盤が整い、どっしり安定して、

宝石ブルー他人に振り回されず、

宝石紫自分に自信がもてるようになった結果…

 

宝石ブルー多額の臨時収入を引き寄せ

宝石紫高級プレゼントをもらえるようになったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、なぜか?

 

 

 

星それは3ヶ月間、自分と向き合いキラキラ

 

 

 

「他人の期待」に応えるよりも。

「自分の心を満たすこと」に

集中しよう!

そうAさんが腹を決めたから。

 

 

 

 

宝石紫心が優しい人。

宝石ブルー人間関係が億劫な人。

宝石紫これまで沢山傷ついてきた人ほど

 

 

ついつい「波風立てたくない」と

「自分のことは後回し」にして、

他人を優先してしまいそうだけれどあせる

 

 

Aさんは、勇気を出して、これをやめた気づき

 

 

 

 

「人生を変えたい」ならば、

「新しい選択をする必要がある」から。

 

 

 

 

そして、これからは…

「自分を満たす」

「自分に集中する」と決めた上差し

 

 

 

星その結果。

 

 

自分に自信がつき、

わだかまりがあった家族との関係は改善され気づき

 

未来の不安が消えて、

「今を楽しめるよう」になった気づき

 

 

 

 

星3ヶ月後。印象的だったAさんの言葉は…?

 

 

「常に、自分のことを大切にできるようになったら、

人間関係が怖くなくなりましたビックリマーク

 

「頭の中に他人がいなくなりましたビックリマーク

 

 

 

Aさんは、キラッキラに輝く笑顔で

わたしに教えてくれました…目がハートキューン

 

 

 

 

 

 

 

星この世界のシステムの面白くて、

とても不思議なところは?

 

 

 

宝石ブルー「しっかりしなきゃ!」

宝石紫「ちゃんとしなきゃ!」

宝石ブルー「他人の期待に応えなきゃ!」と

 

頑張りすぎていると、

人間関係はトラブルが起こるけれどあせる

 

 

 

「他人はさておき」

「自分に集中しよう!」

 

 

 

 

ちょっとぐらい

ワガママでいいや〜❗️

 

私はわたしで、いいや〜❗️

 

と腹を決めると上差し

 

 

 

「幸運の歯車」が、

グルングルン回り出すってことドキドキ

 

 

 

 

 

 

星3ヶ月長期講座は、現在マンツーマンのみ承り中。

 

ご興味を持ってくださった方は、

りかこ公式LINEからお問合せ下さいネ〜

 

 

 

 

 

星りかこの1回単発気づき

個人セッションはこちらから下差し