2024/01/13 0:47


 2023年の萌絵さんは、showroom配信で大活躍された1年間でした。配信を見ている私が、アメーバに投稿する時間がないほどの毎日配信で、1日に3枠配信もたくさんあり、延長配信も当たり前のようにありました。これだけの回数を配信しようとすると、大変な労力を費やすことと思います。萌絵さんの頑張りがとても素晴らしい一年間でした。


 1月は梨花さん登場のおめでとう配信から始まり、訪問者数1000人を目指そう配信で見事達成。神社でひいた御神籤も大吉でスタートでした。

Rika&moeの踊ってみた第四弾がTikTokに投稿され、2人のキレキレダンスもカッコよかったです。Tittle公式インスタモデルオーディションで1位を獲得しました。

 2月はバレエに加えてJAZZの体験レッスンを開講。JELLY雑誌モデルとして掲載。

 3月にはTittleから萌絵さんオリジナルドレスが販売されました。このドレスは萌絵さん考案の素敵なデザインでした。

 18日には、showroomで1〜10枠タイテ最多配信をオリジナルサイン獲得イベで行い、見事に萌絵さんのサインを獲得しました。


 4月は配信で三ツ矢サイダーイベに参加。また、LEXUS西宮店でダンスイベントでも講師をしました。この時は梨花さんもスペシャルゲストで萌絵さんをアシストしました。

 5月はMieuMieuのガチイベをし、見事に全国店頭でPOP掲載(7月)されました。

 6月はBlue arkに梨花さんと2人で姉妹旅行。梨花さんの〜もう一度世界一になりたくて〜テレビ東京に姉妹出演しました。

 7月はomochiTシャツの販売。2日にODORIー洋舞の集いーで「ヴイイイイン」「ちょうめちゃくちゃ」に出演されキレキレのダンスを披露しました。

 8月12日は誕生日。おめでとう配信ではリスナーのみんなから盛大にお祝いされました。見事に一位獲得。テレビ愛知天気予報番組収録と大忙しな日々を過ごしました。

 毎年出演されるMUSIC BOXでは萌絵さんらしいオーラ全開のダンスでした。この時は体調が悪くてしんどかったのですが、ダンスの時にはそんなことは一切関係ないパフォーマンスでさすが萌絵さんだなあと感動しました。

 この頃から私は、配信やダンスなどに全力投球しすぎて体調を壊さないか心配するようにもなりました。

 

 9月はゴヤさんの写真撮影。とても綺麗でキラキラと輝く素敵な萌絵さんを見ることができました。

 10月はテレビ愛知〜いち髪CMオンエアー〜のイベントに出て見事に出演権を獲得して放映されました。

 配信でストレッチ体操をして、リスナーみんなのギブアップの声もあったり、皆んなが笑いながら楽しい配信もありました。ここでもキレキレのダンスを披露。

 11月にはリフレッシュ旅行を友達と一緒に沖縄で楽しみました。初体験スキューバーダイビングもしました。

 シブラジゲスト出演権も獲得し、東京での公開放送はギャラリーもたくさんで大変好評でした。

 

 12月になり大きな変化があります。TWIN PLANET新事務所に所属発表がありました。showroomや今までの活動範囲だけでなく、さらに可能性を求めて一歩踏み出した萌絵さん。制約もいろいろとあるかもしれませんが、自分の可能性を信じて頑張ってほしいと思います。

 そして、今年一年間showroomで素晴らしい活躍をされた配信者に贈られるトップランカー50人にノミネートされました。リスナーの数もたくさん増えて、SS5というshowroom最上段まで登り詰めた時もある大活躍の一年間でした。

 イベントではいつも上位、審査員特別賞はもらって当たり前のような数々の賞を受賞しました。ガチイベで一位になるのは、ギフトをたくさん投げてくれる人がたくさんいれば、タレントとしての実力とはまた違って一位になれますが、審査員特別賞はその人の魅力が認められないと貰えない賞なので、価値がある賞だと思います。


 地上波TV特番レポーターの番組が12月27日に放映されて、2023年最後の締めをされた萌絵さん。来年早々にはフルグラTV CM出演のロケが待っています。

 2024年はshowroomだけでなく、もっと活躍の場も拡がり多忙な年になることを期待しつつ、体調を壊さないように健康管理もしっかりと元気で明るい萌絵さんを期待しています。