いよいよ、明日はGPFのSP。NHK杯からあっという間にきちゃいました。充分に休養や練習も出来てないでしょうが、美容院へ行って15cm髪切って(とても可愛くなりました。シャンプーのCMこないかな。)安眠マット持参して、リフレッシュもしてのトリノ入り。

公式練習では、3Aはもちろん、4Sも3本着氷と手応え充分で、好調なようです。SPの予定プログラムは、3A、3Lo、FCSp / 3F3T、CCoSp、StSq、LSpで、なんと初めて後半にコンビネーションを持ってきています!リカバリーの梨花さんから、攻めと自信の梨花さんに進化しました。

ロシア勢は、いつも失敗は考えずに、後半にコンビネーションを組んできますが、今回は梨花さんも勝負にでましたね。ただし、Lzを封印しているところは、冷静で熱くなりすぎていない。3Lzがなくても勝つためには、ノーミスはもちろん、加点のつく演技です。音の巫女とエッジワークのお手本梨花さんの演技を今回もみせて欲しいです。

NHK杯で演技が終わってキスクラに向かう時、コーチが「ありがとう」って言ってたように見えました。NHK杯では、コーチのためにも素晴らしい演技をみせてくれた梨花さん。今回は、自分のために、新しい試みにも思いっきりチャレンジしてください。

スケートリンクというジャングルに、梨花さんは、今、まさに解き放たれた「ライオンキング」です!!ー"空の光まで昇れ"ー