娘の強さって… | ご機嫌さんのひとりごと

ご機嫌さんのひとりごと

♥バツ1.5
♥アラフィフ
♥イケメンな娘
♥オタクな息子
♥二足のワラジ中
♥尊敬できる友人達

そんなシングルマザー生活♪

楽しいことも辛いこともトントン
好きなひとも嫌いなひとも半々

誰かに聞いてほしい【ひとりごと♥】

 

 

 

 

我が愛しの娘さんドキドキ

 

英語の授業に来てるジャ〇〇カ人の先生

 

気が合わなかったらしく

 

娘が何を言ってもその先生は気に入らない

英語の分からない生徒だけを可愛がる

 

娘は言いたい事は言う子

英語でもそれは変わらず

納得できないことは言ってたらしい

 

前回のスピーチでB評価を付けられたことで

クラスも先生も荒れたらしいが娘は

ニコニコ「リベンジするから」と。

そして今回・・・

娘の英会話の先生と完璧に仕上げた

内容とスピーチ

 

日本人の先生もクラスメイトも

拍手、拍手だったそうだ

 

判定は・・・・・・

 

 

B

 

 

 

今回は納得できないと教室を出て

仲良しの保健室へ

他の先生たちも「それはおかしい」

話し合いする流れに

 

 

まぁ、結果「娘の英語が流暢すぎる」

「早口すぎる」

そんな理由だったそうだ

こないだ帰国した友達も同じ理由で

満点ではなかったらしい

 

んじゃい?その理由??

 

日本の中学生らしく

「はろう はう あ~ ゆう」って言えと?

今どきの子供は英語できる子多いのに・・・

 

悔し泣きしてる娘を見て

ワテクシも黙ってられない

それには理由があって

息子が中1の時、英語の先生に

お父さん「少しばかり英語ができるからって調子に乗るな」

言われたことから一切英語を受け付けなくなったんだ

ワタシ悔しくてね・・・・

そんな後悔があるから、今回は黙ってない

 

週末を挟んで娘に言った

真顔「先生にママが聞きたい事があるって言っといて」

ジャマイカの先生に直接、採点基準を聞くつもりだった

娘の可能性を潰したら絶対に許さない

 

ニコニコ「あ?あ~もうどうでもいいよ」

「だいたい、ママが来たら先生とケンカになるか

すっげー仲良くなるかじゃん。どっちもイヤw」

 

熱しやすく冷めやすい娘らしいと思った

 

ニコニコ「だいたい、そのスピーチなくても

成績は取れるから」

 

強え~~~~~~~滝汗

 

気が強く、頑固で極端な娘は日本では

生きにくいと思うけど

 

誇らしく

 

愛おしい

 

君らしく

 

生きてゆけ