ニホンゴってムズカシイ | ご機嫌さんのひとりごと

ご機嫌さんのひとりごと

♥バツ1.5
♥アラフィフ
♥イケメンな娘
♥オタクな息子
♥二足のワラジ中
♥尊敬できる友人達

そんなシングルマザー生活♪

楽しいことも辛いこともトントン
好きなひとも嫌いなひとも半々

誰かに聞いてほしい【ひとりごと♥】

 

本当に娘の日本語がヒドイの

 

ニコニコ「はみがき」右矢印「はぎまき」

ニコニコ「お詫び」右矢印「おたけび」

ニコニコ「くるぶし」右矢印「でこぼし」

 

小さなころから本が好きな息子に頼んだ

真顔「ココに日本語教えてあげて」

 

ニコ「ココちゃんに日本語を教えるってことは

まず、ママに正しい日本語を教える必要が

あると僕は思います」

 

真顔「なんでぇ~~~???」

 

ニコ「面倒だから言わないだけでママも色々間違えてる」

 

真顔「気が付いたときに教えてよ~」

 

ニコ「だから言ってるでしょ、ママが先に直して」

 

ニコニコ「だってさ~‼‼‼ママwwwwww」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

真顔「うるさいわいムカムカ

 

う~んニホンゴってムズカシイ