I love youだけわかればいいのだ♡ | ご機嫌さんのひとりごと

ご機嫌さんのひとりごと

♥バツ1.5
♥アラフィフ
♥イケメンな娘
♥オタクな息子
♥二足のワラジ中
♥尊敬できる友人達

そんなシングルマザー生活♪

楽しいことも辛いこともトントン
好きなひとも嫌いなひとも半々

誰かに聞いてほしい【ひとりごと♥】

久しぶりの友達から連絡

彼女とは娘が赤ちゃんの時に知り合ったんだ照れ

 

彼女の娘とワテクシの娘が同じ年同じ名前なんだ

 

ハワイアンネームハイビスカスなんだけど

彼女の旦那さんはアメリカ人でハワイ出身

 

そんな彼女は日本で旦那さんと知り合って結婚ベル

 

可愛い娘にも恵まれて

カリフォルニアにも数年間住んでいた

でも彼女は英語が話せない

結婚して20年近く。

 

そして…なんと旦那さんは日本語が話せない

 

不思議でしたね〜どうコミュニケーションをとっているのか

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク

 

ある日彼女と子供たちを連れて遊びに音譜

 

夕飯も一緒にという事で旦那に連絡すると彼女

 

「Today ね、Dinner モグモグね、Erica  together ね」

「You ね、  Rice ね、coldのところね、チンね。 それ モグモグね」

 

(΄◉◞౪◟◉`)通じてるんです!びっくり

 

ワテクシの娘ポカーンガーン

 

毎日、英語の環境にいても必要としなければ学べない

 

そう、彼女には必要ないんですね

 

ワテクシ的にはもったいないと思ったけど

(ワテクシも英語できませぬ)

 

彼らはそれがコミュニケーションであり、愛し合っている。

それでいいんだと思うし

 

彼女が楽しそうで羨ましかったドキドキ

 

言葉ってワテクシにとってはとても大事なツール

 

でも、そんなに必要なツールじゃない人もいるんだよね

 

なワテクシは大雑把な彼女が

ダイスキだゲラゲラ