ご縁を結ぶ四社巡り!櫻木神社! | テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

テレビ・ラジオ事務所オフィスKR.代表斉藤 リカの・・・がんばれ!ブログ!

キャスター・リポーター・テレビ収録や通販収録等オフィスKR.の子のことや女子会・セミナー・・キャンプ・フェスタ・癒しのワンコ!
   2児の子どもらとの事!公私・・・ごちゃまぜです!

本日晴れ晴れ晴れ残暑厳しい!この春から、何気に始めてしまったご縁を結ぶ四社巡り!最後は千葉県野田市にある櫻木神社!に幼馴染のみっすんと行って来ました!何にもない所にあります。ニコニコ


とても素敵な神社だったな!!トイレの神様も祀ってあってね!美人になるって書いてあった。えーケンケンパをしながら厄玉を思いっきり叩きつけて厄を落とす!ってのもやってみました!ウインク

とにかく暑くて汗がガンガン出るこの日!タオルハンカチは車へ乗ったらフロントで乾かす!みたいな。あせる野田市にある櫻木神社で四社は全て回りました!熱海の来宮神社から始まり川越氷川神社、東京大神宮!旅だな!旅!四社の中でも川越街道も楽しかったし氷川神社は今風鈴祭りで賑やかだってんで!野田から川越へ車春に訪れた氷川神社の様子とはまた全然違ってました!

ご縁を結ぶ!は何も結婚💒ばかりではありませんよ!家族の縁!人の縁!仕事の縁でございます!がカップル多し女子多し!笑ゲラゲラ川越街道に似合う着物姿もみんな可愛らしい浴衣でした!ウシシ鳥居前の風車は涼しげで打水代わりのスプリンクラーに顔を付けてしまいたかった!今回の目的!氷川神社へ来たらご縁玉!です。朝の8時に毎日限定20個を無料で配布しております。ガーン夏休みだしなぁ!外国の人も多いしなぁ!どうよ!これ!と巫女さんに聞いたらなんと!朝の6時前後に整理券をお配りしてます!って!ぼけーマジか!泊まるつもりで来ましたが!6時前後!何時起きよ!笑い泣き何度も辞めとくか?と弱音を吐いてみたものの!じゃ泊まる必要ないじゃーん!真顔よし!レッツチャレンジ!5時に起きて貰いましょう!と!スーパー銭湯的な所にお泊まり!仮眠室は私たちとあと1人のおばさまのみ!快適じゃん!チョキ早めに就寝!何度か目が覚めたけど!眠れた!寝起きが悪すぎたけど!ドクロアイマスクを取ったらみっすんの顔が!叫びびっくりして飛び起きたよ!4時半に!ガーン3時半から早く起きないかなぁと私の顔を覗き込んでいたらしい!怖い怖い!よし!早く起きたから早く行こう!指差し氷川神社に5時少し前くらいには到着!なんと!3番!4番目だった!グッド!ご縁玉!いただけるぞ!わぁーい!と並びながら化粧をして!Wi-Fi繋がるから1人でLive配信してました!rika5501

詳しくは私のInstagramへ!1番の方は香港から2番の方は所沢!早速ご縁を結びました!ウインク

4時半から起きている割には元気はアラ還!氷川神社の赤い糸の線が入っている風鈴も見つけたしニコニコ任務完了!だな。ゲラゲラ

満願成就!幸せの四社巡り専用の西陣織のスマホケースをいただきました!ガーンどこで使う?は考えるのを止めておきます!

氷川神社のご縁玉は境内の小石を持ち帰ると良縁に恵まれると言う言い伝えがあるそうです。良縁に恵まれたらご縁玉を持って2人で訪れると新たなお守りを授けてくれるそうです。おねがい仕事の縁、家族の縁と違う気持ちで訪れた場合はこのご縁玉はお返しをせずに末長くお待ち下さい!と。お清めを施された白い小石を包んでいる網!こちらが汚れたり破れたりしたら新しいものに包み変えてくれるんだって!ニコニコ限定20個!末長くだわ。ニコニコこの20個を頂く為に4時半から並んだ1.2番の2人に良い縁が訪れると良いな!そして改めて小石握りしめ、正確には必死に作った縁結び玉の箱!握りしめお参り!我が家の子ども達にも良い縁がありますように!ニコニコっていっちゃうよねぇー。親だわ!を再確認したウシシ氷川神社の帰りに入間のアウトレットによったけど戦意喪失!大願成就的にお買い物に意欲なしでランチして帰って来ました!ニコで!ご縁玉だけど、朝からお参りに来ていたご近所の方にお聞きしたら整理券の配布が6時前後だからその辺りには人は集まるけど寒い日の方が人は多い気がするなぁ!って言ってました!これから行かれる方はこの夏!狙い目かもな!グッド!おまけ!川越八幡宮にもちょっとご挨拶に!

愚痴を聞いてくれる神様もいるんだよね!今日は雨上がりで椅子が濡れていたので座らなかったけど!笑!


私たちのイベント終わった!さて!次のイベントは?あっ!決算か!😢