誰に尋ねられている訳でもありませんが、私の現況を私自身のために記しておきます。


3月下旬あたりから、5月中旬位まで、

幾度も風邪をひいては治ることを繰り返していました。


治ったと思うや、また調子を狂わす


その繰り返し。


最近になって、やっと風邪と思われる症状はでなくなりました。



でもでも、



やたらと疲れるのであります。


外出から帰宅して

疲れているからと

一度座ると動けなくなるので、


そこは頑張って、

メイクを落としたり

洗濯物を取り込んで畳んだり

夕食を準備したり

やらなくちゃならないことを一気にしてしまいます。


全てを終えて座った時には、

もうありえへん程疲れています。


夕食をとったら

もう立ち上がれない


片付けなくちゃだし

お風呂もまだ入っていないし…


動けないまま

YouTubeなど見てぼーーーっと過ごしてしまう。


動けないなら、

動かなくてもできるもっと生産的なことをやればいいというもの


積読書はいっぱいあるけれど

頭を使いたくない。


古典の講座を受講していて

ちょっと疑問に思ったことを自分で調べてみようと思っていることが何点かあるのだけれど、

やる気が起こらない。


疲れていても、

まだ片付けも入浴も済ませていないから

寝ることもできない。


ものすごく眠くても

片付け、入浴を済ませないと

眠れない。


ヨイショと重い腰を上げるまでに

何時間もかかってしまう…


かくしてやっとのことで重い腰を上げ

片付け、ゴミ出し、入浴…


やれやれこれで寝ることができる


美容のためのエクササイズをしたいけれど今夜はお休み😅


だって、もうホントに疲れてる…


あ〜、今日はライアーの練習もしなかった………


なだれ込むように布団に入って

気絶するように直ぐに入眠するけれど


1時間位経つと目が覚める🤣


そこからまた直ぐに眠ることができるのでそれはあまり問題ではない。


でも、疲れすぎて眠ると

入眠から1時間ぐらいで必ず目が覚めるのはどうしてだろう?


時には、それで早朝まで眠れなくなることもある………



私が疲れたと感じるのは

外出から帰宅したときだ。


外出しなければそこまで疲れることはない。


「だったら外出しなければいい」


とはならないのです。


だって、どれも好きなことのための外出だから。


ライアーのレッスン

ライアーのアンサンブルグループの自主練

古典講座の受講


たまにはコンサートとか

温泉とか



普通に考えれば

こんなどうということもないことで

疲れてしまうなんて

ちょっと異常だ。


(旅行は通常ならしたいけれど、

体への負担が大きすぎるので

今のところはしたくない)


私、病気なのかな??


しばらく健康診断を受けていないな…


まあ、必ず何かのタイミングで受けるつもりです。



でもね、この疲れ、やっぱり異常だわ。


昔、若い頃に患った

慢性疲労症候群の一歩手前な感じ


あ、でも、もうそれになりかけていたのが風邪を繰り返していた5月中旬までの数カ月で、


今はその時よりは良くなってきているのだから回復傾向なのだと思う。


今の私は


これまでに負っていた責任の全てから解放され


自分のためだけに生きている


それなのに

どうしてこんなに疲れるの???


人生の大きな流れの中で

今は一度、立ち止まるタイミングなのかな?


とにかく休みたい


今は

何十時間でも眠り続けたい…


おやすみなさい💤


(あとは寝るだけ、という落ち着いた状態で書きました。

すごく疲れていて、

すごく眠いけれど、

この状態を記録しておきたくて…

これが良くないのかな?)