3月下旬に風邪を引き、

結膜炎まで併発するなど結構重症になった。


そしてGWに青森まで日帰りで行き

翌日も遠出…


私にとっては強行軍だったのか、またダウン。


それが治ったのもつかの間、

また具合が悪くなり………


今日は完璧な病人と相成った🤣


こところの私、変ですわ😅


疲れやすいし…


というか、その疲れ方が尋常でない…


外出から帰宅すると、

しばらく動けなくなるほどの疲れ方…


そして、すぐに風邪を引く


免疫力が落ちているのね。


色々、体調を整えるツールは持っていて

思いつく限りの対応はしているけれど、

目に見えた効果は感じらない。


というか、ツールで対応しているからこの程度で済んでいるのかも知れない。


もう20年以上も前のこととなってしまったけれど、常に微熱と倦怠感に襲われていた時期があった。

それが数年に及んだのだ。


その間、普通の内科医から始まり漢方医にと色々渡り歩いても、なかなか改善せず廃人の様になっていた。


そんな折、スピリチャルドクターの異名を持つ越智啓子先生と出会い、先生のセミナーに通ううちに薄皮を剥がすように健やかさを取り戻していったのだった。


今の不調は、長期に及んだ当時とは比べるべくもないほど軽度だけれど、


でも、なんか似てるのよね。


昔のその不調は結局、

長い年月の精神的抑圧からくるものだった。


それを越智啓子先生のセミナーを数ヶ月おきに何回も受講することによって解放し、体も健康を取り戻したのだった。


さてさて、いったい今の不調はどうしたものだろう?


昔のような抑圧は一切受けていない。


でも、体は訴えている。


「違います、違いますよ、それは違いますよ、こっちに来てね」


と訴えている。


それって何?

こっち、ってどっち?


分からない…


そんな今日、


トーマスによる夢のプログラムの回答が届いた。(山口はなさん翻訳)


トーマスの回答より


とても大切な夢です。
一見「良いもの」だと「見える」ことに対しても判断を手放して
ドリームタイムの自分が、他人の影響を手放してハートからの新しい選択を促している、ということに明け渡してみてください。

と書かれていた。

そうか、私はあまりに人からの教えに頼りすぎていた。
素晴らしい人が言うことを正解として、それに自分を合致させようとしていた。
だって、過去にそうやって自分の健やかさを具現化してきたから。
私にとってそれが効果的な方法だったから。

でも、これからはそれを手放して自分のハートからの選択をしていきたいのね。

それをしてと体さんが訴えているのだわ。

ほんと、人生ってドラマチック🤣

さらに、トーマスからの回答にはこう書かれていた↓

スピリットからの宿題:
毎晩寝る前に、必ず質問や意図を明確にしてからドリームタイムに入ってください。
そのやり方がとてもうまくいっています!

そうね。
私、夢をガイドにすることに長けているかも?

トーマスにサポートしてもらって、
夢の活用の仕方がうまくなってきたかも?

未だ下がらない熱に火照りながらも
ひと皮剥けたような清々しさで
この記事を書きました🥰

新たな私の時代の幕明け✨✨✨

🍀石神井公園のボート池(石神井池)