冬至は二十四節気の中でも大切な節目。


春分、夏至、秋分と並ぶ四大節気といわれるもの。


冬至は太陽のお誕生日。

たいっち♪生にとって、冬至の修練会はことさら大切な日。


この日にみんなと修練したらどれだけ生命力が高まるか分からない。


なので、毎年、何も考えずに当然のように冬至のたいっち♪修練会に参加している。


今年は例年とは違ってさらにレベルアップされている感が強く…


というのは、ハッピーハッピークリスタルスクールでこの期間に「もし好き♪」というワークをしているからだ。


もしも7日間、大好きを最優先に過ごしたら


というコンセプトで、参加者がグループLINEで一週間つながって、各自日常生活の中でワークを行っていくのだ。


そんな中、この期間に主催者のひろさんにとんでもないことが起きた!!!


それは一度死んで生れ変わったような奇跡の体験をされたのだ。


ひろさんのエレメンタルはエーテルなので、ほんとこの物理的次元では生きるのがさぞ困難だろうと思われることを数々体験してこられたが、今回のはまたまたそれらを超える大事件?だった。


なので、「もし好き♪」グループは想像できないほどの盛り上がり方をしているので、冬至の修練会はその話でもちきりになるのだろうと容易に想像できた。


これは絶対に参加したい修練会


なのだけれど、そんな特別な修練会を私はなんと!


パスした!!


パスしちゃったんです😆


これまでの私では絶対にあり得ないことです。


だって、18年間もこの修練を続けてきて、たいっち♪が私にどれだけの恩恵をもたらしてくれているかをこの身でよ〜〜く知っているから!!!


そして、他の節気の時ならまだしも

この特別な今年の冬至修練会に参加しないなんて、これまでの私にとっては考えられないことです。


でもね、敢えて慣例を破ってみました。


もちろん、ひろさんと共に修練をすればグンと気が高まるのは、何度も言いますが身を持って知っています。

それが私のためになることも痛いほど分かっています。


でもね、今年は慣例を破ったんです。


一人でいたかったから。

一人になりたかったんです。


ひろさんには「遠隔」という、気を送っていただくことをお願いして、一人で過ごしました。


冬至になった瞬間12:27をはさんで

一人で静功をしました。


物理的には一人でも、この時間をはさんで多くのたいっち♪生が静功をしているのでつながっています。

なので、その恩恵は受けられたと思います。


たいっち♪に背を向けたわけでも

その仲間に背を向けたわけでもなく


ただ物理的に一人で過ごしたかったのね。


私の意思で私が本当にやりたいことをしたかったの。


それは部屋の中でたくさんの人と一緒に修練することではなく、誰に気遣うこともなく、一人で気持ちの良い晴れた冬空のもとに身を置きたかったのね。


だってこのところずっとお天気が素晴らしいんですもの。


お日様の光を思いっきり浴びて

冬の澄んだ空気を思いっきり吸い込みたい


そんな衝動にかられてね、

修練会にほんのちょっぴり後ろ髪を引かれる思いも感じながら、本当にやりたいことの方を選びました。


修練会を選ぶ私は、真面目な大人の私

大空のもとに飛び出す私は、大人から見れば不真面目な子供の私


そんな不真面目な私がいった先は

温泉です。

温泉大好き❤

毎日色々な温泉に行きたいほど大好き❤


それも露天で源泉掛け流しがいい


源泉掛け流しでも、室内の浴場だと魅力が半減する


露天でも温泉ではないただの沸かし湯は論外


ということで行ったのはこちら


国立温泉 湯楽の里



源泉掛け流しの露天風呂から

富士山が見えるところです


絶対に行きたいよね

大空の下で富士山を眺めながら気持ちの良い温泉に浸りたい!!


紹介サイトから↓




内風呂(沸かし湯)はゆず湯になっていました。


久しぶりにアカスリも受け

スッキリしました✨✨✨


食事もしました。

アジではなく、サバの開きです。

大きいです↓

ご飯は量が多すぎて三分の二残しました。でも、豊かに盛ったご飯って幸せだな、って思いました。(勿体ないけれどね)



ということで、慣例を破っての私の冬至でした。

もう大人の考える効率(マリトマの言う効率の意味ではありません)や義理で何をするかを選ぶのはやめた

子供の私がやりたいことを叶えてあげる

迷わずそちらに振り切った今年の冬至となりました!!

太陽のお誕生日である冬至☀
それは私の内なる子供☀の再誕生の祝祭日となりました✨✨✨✨