誕生日の今日は自分への特別のご褒美の日にすると決めていました。


朝、ライアーの練習をしていたらラピストリニティのメンバーから誕生日のお祝いメッセージをいただき、今日12月6日は「音の日」と教えてくれました。


ちょうどライアーを弾いていたタイミングでライアーのお仲間からメッセージをいただくなんて、なんて素敵なこと🥰


さらには今日が「音の日」と教えられるタイミングでライアーを奏でていたのも「音」がアピールしているのかも?


とワクワクしてきて、お誕生日は秩父にある「星音(せいね)の湯」で過ごすことにしました。


所沢駅から特急ラビューに乗り出発です。



13号
4号車4A席

とみ(13)号
しあわせ(4)号車 しあわせ(4)ええ(A)

と、なにやらおめでたいお席になりました🥰

そもそも
12月6日
という記載を見ると、
それだけでワクワクするんですよね。

ラビューのお席はガラガラの特等席です😍

昨日の寒い曇天から
一転、スッキリと晴れてハッピー✨✨✨✨

西武秩父でバスに乗り換えます。
車窓から眺められる山々の景色に癒やされ…




バスに揺られること4〜50分

着きました、
星音(せいね)の湯




玄関の前庭↓

足湯処にはアメジストのジオードがドンといらっしゃいました🥰

数字には色があると言っている友人がいますが、私の誕生日6は、私のイメージではなのね。
なんと!
ここの露天湯の一つの浴槽のお湯の色はでした!!!
時々変わるそうなので、いつも紫ということではないのね。
このタイミングがだったということです。
は変容の色
今週生まれの人のテーマは「再生」という情報をマリリン&トーマスからいただいていて、変容することで再生するのだからつながってます。

ゆらゆらと揺らめく紫色のお湯にお日様の光が差し込み、キラキラと煌めく中に身を浸していたら、なんだか宇宙に漂っているような気分になりました。

ついでに、12月6日はレインボーカラー🌈

それだけ私にとっては自分の誕生日が輝かしいということなのね。

そう思えるようになったのは、つい最近のことですよ😍

お庭には星音の湯の由来が書かれている看板がありました。


星々の饗宴する音が聞こえた
素敵ですね✨

そう、すべての存在はその存在特有の音を発しているのですね。

私、私たちの奏でる音が清らかならんことを、お庭に祀られていた弁財天様にお祈りしてきました。


レストラン空楽(そら)のお座敷で
お誕生日御膳


お座敷の窓からの景色
日が暮れてランプやイルミネーションが灯りました。



そして、なんと秩父から自宅に帰る特急ラビュー号に乗っているときに、友人から誕生日祝いのボイスメッセージが届きました。

ボイスメッセージなんて初めてです!!!

ハッピバースデーの歌を唄って送ってきてくれましたのです🥰
綺麗な明るく弾む声で!!!
まさに「音の日」 の今日でした!!!

幸せなの誕生日の一日となりました🎵

そしてなんと、今日は山田耕筰が日本で初めてのシンフォニーを発表シたことに因み、シンフォニー記念日ともされているそうです。

これからは、
星々の音を聞きつつ
私の音を奏で
素晴らしい調和のシンフォニーを創造していく人生を送ろう

追伸…12月6日は「 音の日」 「シンフォニー記念日」 、そして「 姉の日」でもあるそうです。

音とシンフォニーはシンクロしたけれど、さすがに一人っ子の私には「姉」は関係ないよね、と思っていたら、来たーーーーー!!!


従妹からのお花のプレゼントに

「従姉」 と私のことを書いてくれている!!!


誕生日は徹頭徹尾シンクロの、美しいシンフォニーの日だったなぁ🥰