昨日、電車に乗っていた時、妙に気になるTシャツを着ている人が私と同じ車両に乗っていました。


後ろ身頃に

Happy Holidayとか色々、楽しそうな言葉がプリントしてあるのですが、

その中で「ん?」と首をひねってしまった言葉がありました。


easy as pie


この言葉がいちばん上にいちばん大きくプリントしてあるのです。


いちばん大きくて、いちばん上にプリントしてあるということは、

これを作った人にとって、

とても意味のある言葉に違いない


とは想像したのですが、ちっとも意味が分かりません。


早速、ググってみましたよ。


そうしたら、ブランド名でした🤣


でも、そもそもどういう意味なの?


と調べたら、出てきました。


as easy as pie


で、パイを食べるくらい簡単だ


という意味だそうです。


つまり、日本語だと「朝飯前」のたやすい事、ということらしいです。


そして思ったんですね。


どうしてこの文字列が気になったのか!!!


これは私へのメッセージに違いない、って。


でも、何が?

私にとっての朝飯前なことを探せ、ということ???


それは何だろう?


歌を詠むこと?

う〜ん、それは朝飯前ではないな。

いつも苦吟している…


炊事、洗濯、掃除といった家事だって、何十年続けていても苦手で朝飯前なんて、口が裂けても言えないし😅


得意なことは一つもないよ…


あ、でもさ、歩くことはできているよね。

これ重い病気の人にはできないよね。


耳が聞こえるよね。

声が出せるよね。

食べることができるよね。

味が分かるよね。


色々、何も考えなくなって容易にできていることがいっぱいあるわ。


こういうことに感謝しなさい、っていうことかしら???


そうだよね、有り難いことだわ。


と、

easy as pie


が私に語りかけていることを納得はしたのですが…


今朝になって突如思い出しました!!!


一昨日、寝る前に夢の意図を設定していたことを。


それは何かというと、


「自宅や実家の片付け、断捨離がやりやすくなるサポートをお願いします」


というものでした。


片付け、断捨離をしなくてはと何年も思いながら、腰が重くてなかなか手がつけられないのです。


それで、それが進むサポートが欲しいとドリームガイドにお願いして眠ったのでした。


つまり、


片付けのサポート


それが、夢の意図だったのです。


意図してドリームタイムに入れば、

見た夢は必ずその意図に沿ったものとなります。


これはマリリン&トーマスに教えてもらったことです。


このことは私も信頼していて、本当にそうだな、という体験を重ねているのですが、一昨日から昨日の朝にかけての夢は、


ノー、と言えなかったために命に係わるとんでもない被害を受けた、というもので、それはそれでメッセージ性のある夢でしたが、意図とどう繋がっているかは全く分かりませんでした。


そうして今朝になり、突如ひらめいたのです。


easy as pie


って、一昨日に設定した夢の意図の回答だった、ということに。


そうなんです!!


夢の意図は、必ずしも夢の中でのみ回答されるものではないんです。


全てはつながっているので、

起きている間に夢の意図からの回答を受け取ることもあるんです。


そのようにマリリン&トーマスからも教えられています。

これまでも何度もそのパターンも経験しています。


さて、そういうことで、


私が意図した夢の世界、つまりワンネスからのサポートは


断捨離なんて朝飯前だぜ!!!  


ということになります🤣🤣🤣


いえ、決してそうは思えませんが、

きっとそうなんです。


そのつもりでやることへのお誘いがワンネスから来ている、ということです。


う〜〜〜ん、そっか、

ワンネスはなかなか楽観的で軽やかだわね🤣🤣🤣


ノーと言えないで大変な目に遭った夢ととどうつながるのか


ちゃんと自分の意思を表明できずに、他人の意図によってたやすく自分を潰されてしまった悲しさ


それと断捨離のたやすさがどうつながるのか


ノーと言うことを難しく感じているくらい、断捨離を難しく感じている


のかも知れない…


ノーを表明する勇気で、断捨離を敢行しよう


ということなのかな?


たやすいことだからやってごらん、ってことかな?


腰が重くてなかなかできないことも

いざ、やってみるもなんてことない、ってことありますよね。


🍀関連画像がないので、大相撲九月場所中に両国に立った虹を載せておきます🌈