夕方5時も回ってから、

急に思い立って前々から行きたかった三鷹のカフェに行ってきました。


フルーツ屋さんの経営する

カフェ一富士です。


頼んだのはこちら↓

桃のパフェ
長野県産の「マロンピーチ」という品種とのこと。
果物に別の果物の名前を冠するってどうなの?、そもそもの果物に失礼じゃない?って思ったりしたけれど、名付けた人に悪気はないのでしょう😆

柔らかな黄桃
甘くない純粋な生クリーム
甘味の少ないジュレ

満足でした💕💖✨

入店したのが18時過ぎだったので、
先に入っていたお客さんたちは割りとすぐに出ていって、客は私一人に…

置いてあった懐かしい絵本を眺めて、
ゆったりした時間を過ごしました。


↑悲しいお話だったね。


↑忘れていたお話でした。



↑これは、確か息子の小学校低学年頃の教科書に載っていて、音読の宿題を聞いてやるのが親の宿題でした。
これを演劇ばりにとうとうと読み上げる息子の甲高い声が蘇ります🤣🤣🤣

ん?
教科書ではなく、絵本で見ていたのかな???
教科書に載っていた音読の宿題は別のお話だった??

曖昧な記憶となってしまいました…

奥付を見ると、増刷を重ね、
そして、作家さんたちは既に鬼籍に入られていました… 



長く生きてきたな、という思いを深めるこの夕べです🌠