たいっち♪&クリスタル仲間の広島在住のミンナちゃん(出口美奈子さん)が夏至の日にこの世から旅立ちました。


 翌日の夜に名古屋在住のお友達から連絡を受けた時はあまりにも突然のことで言葉を失いました。色々な意味で鮮烈な印象を遺してくれたミンナちゃんです。

 たくさんの人があなたの旅立ちについて言葉を贈っていますが、すぐには表現できなかった私。その日から半月も経ち、ここでポチポチとあなたの思い出を語っていきたいと思います。


 ミンナちゃん、私があなたのことを初めて知ったのは確かミクシーのたいっち♪のコミュニティ内でだったと思います。minnaと名乗って投稿していましたね。そこにあなたは「抗癌剤治療を辛い思いをして受けたけれど、一ヶ月(だったかな?)経ってもほんの数ミリしか癌が小さくなっていないことが分かり、へこんだ」ということを書いていました。

 それを読んで愕然としました。ご自身の置かれている状況の深刻さと、それをシェアしているトーンにあまりにも落差があったからです。同じ状況にもし私が置かれていたとしたら、コミュニティに投稿などできる心境ではないと思いました。「へこんだ」どころじゃないよね、って。どうしてご自身の命に関わる重大なことをそこまで軽やかに受け止めて生きていることができるんだろう、と………。すごい人だな、と思ったのです。それが私のミンナちゃんへのファーストインプレッション✨✨✨✨


 それから用賀のハッピーハッピークリスタルスクールでも実際にお目にかかるようになりました。

 そう!! あなたの癌が消えた奇跡の日、私もそこに同座していました。

 初めて手にするマリリン&トーマスの開発したディーヴァの贈り物クリスタルボウル!そのマレットを慣れぬ手でクリボウに押し当てて、不器用にクルリンクルリンと回して鳴らしたんでしたよね🥰 最初は音を鳴らすだけで大変でしたね。あなたも、鳴ならいとか鳴ったとか、面白いとか、色々なことをつぶやきながら回していたその光景がアリアリと思い浮かびます✨✨


ソウル、明洞にて 2015年2月



その2 につづく