以下の一年前の過去記事にも書かれているように、毎年、5月のGWは心身の調子を狂わせていました。

ところが、今年は大丈夫なんです。

緊張事態宣言が出されて世間が外出自粛でひっそりとしている今年は、
例年と異なり、
穏やかなGWだったからなのではないかと思われます。

私は例年、GWという人出の多い時期には観光地に出かけたりせず、自宅でのんびり過ごしています。

なので、例年と今年のGWの過ごし方に
個人的にはなんら変わりがないのに、
体に感じる感覚は、今年の方が断然、楽です。

やはり、世間を気にしていないようでも、
世間のわさわさ感が体に影響していたのかもしれません。

また、
上掲の去年の記事を見ると、
本当は行きたくないのに、
行こうとしていたことがいっぱいあるのだと知りました。

今は外出自粛を要請されていることで

行かなくて済む

ということで、無駄な気遣いから解放されて
体調がいいのですね。

コロナが終息して
世間が普段通りのペースに戻っても
私は私のペースを保つようにしたいものです。

💖阿佐ヶ谷の神明宮↓

夕方、お散歩に行ったら既に閉門した後でした。
それでも、鬱蒼とした杜の気は門の外にも漏れ出していて、気持ち良かったです✨✨✨✨