一昨日、こんなのみつけたんや↓


関西弁となってるけど
ほぼ大阪弁か?

あ、大阪、京都(多分)、奈良のイラスト描いてあるがな
今気づいた

とにかく、これを夜中に見つけて転げ回って笑ったんや

語尾やイントネーションを変えるだけで意味を通じさせるなんて
なんて効率いい言葉やんか!
ってぎょーさん感動して
それをFacebookにアップしたらな

ほんまもんの大阪人におもろがられて

わても調子もんだから、
にわか仕立ての見様見真似の大阪弁でコメント返ししたんやわ

そしたら、またまたぎょーさん笑うてくれはって
しばらくコメ返しが続いたんやわ。

もう、わてもおもろうておもろうて
腹がよじれたわ🤣🤣🤣🤣

どうも、わてのにわか仕立ての大阪弁は
おもろいらしい🤣🤣🤣🤣

…おす

なんて京都弁が混じったり

色々、ほんまもんの大阪人にはおかしなフレーズなんやな🤣🤣🤣🤣

「あかん! ごちゃ混ぜ感がたまらん🤣🤣🤣🤣」

と、笑うてたでーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣

よく変な日本語をしゃべる外国人がいるけど
そんな感じやったんやろか?

ここまでも、めちゃおかしい点がぎょーさんあって、笑われているんちゃうか?

ほんで、昨夜は笑いすぎの好転反応か?
真夜中に目が覚めたっきり眠れなくなってな、
朝にやっと寝ついたんや

なんや、めちゃ感情解放の夢を見たでーーーー❣️

そして起きたらな、
めまいしてるんや。
頭がクラクラしてな、気持ち悪い

ま、寝不足だからな、そんなもんや

空もどんよりで
気分もモヤッとしてたんやけどな

夕方に嬉しいニュースが届いたんや✨✨✨✨

少し前に山口はなちゃんが開催されはった
「美整オイルを使って、一日中口角を上げようチャレンジ」に参加して感想を投稿した人の中から抽選で3名にはなちゃんの妹はんのところのスイーツが当たるという企画に参加したんやけど、
今日、その抽選をおこなったそうで、
なんと、それに当選したんや!!!

ビックリしたでーーーーー‼️‼️

抽選に当たるなんて、なかったからな。

当選者は
ハッピーハッピーパワーストーンカードを引いて決定したって言うてたな

当選者のカード↓
(写真は山口はなちゃんのFacebookより)


真ん中の6ラブラドライトが、わてだって。

6はわての誕生日だし
ラブラドライトのメッセージは

「自分の隠れた才能を輝かせよう」

だって。

昨日、ほんま、大阪弁はわての才能かもしれへん、ってお友達がコメントくれたんやわ🤣🤣🤣🤣✨

つなごうてるわな🤣🤣🤣🤣🤣

え?これが才能?
って、ちょっと力抜けたけれど、
おもろいかも知れんな

大阪弁作文してみると、
マインドまで変わる気する

これから習たろか?

大阪弁、楽しいわ

同じく京都弁も見つけたんだけどな
怖くなったわ

ほんまもんの京女からコメントもろてな、
これはほんまだって。

でも、色々やりとりするうちにな、
わてにもこの裏をかき合ういけずな京都マインドがダウンロードされた気分になったわ

言葉ってすごいな

使う言葉をかえるだけで、
気分も変わるんやね


昨日の、
大阪弁と京都言葉についての友達とのコメントのやり取りは
わての人生観変えたわ🥰❣️

大袈裟やないで

自分と思っていたものが
言葉でめちゃ簡単に崩れ去り
別の自分が顔出したんや

おもろいな

これ、わての才能やろか?

ラブラドライトに聞いてみよか?🌈

当たったのは、こちらのデーツのお菓子やで↓
(写真は山口はなちゃんのFacebookより)

ぎょーさん、おーきに💕💖✨🥰🥰🥰🥰🥰