このところ、ずっと似たようなことを書き続けていて、そしてそれが結構激しかったりするので、読者が減るのではないかという恐れもあるのだけれど、自分を偽っていい人ぶっても苦しいだけなので、正直に書きます!!!!


今の心境は

もう誰の言うことも聞かない!!!

です😊

誰かの言うことというのは、
つまり生き方とか、宇宙の法則などといった
生きる指針になるような言葉についてのことです。

もう嫌だ!
もう聞きたくない!

↑これが本音


何故、聞き続けてきたかというと、
それを聞いてそれを身につけないと、
自分は安全に生きて行かれないのではないか、

という恐れがあるから。

また、よりよく、より幸せに、より自分を生かしたいと思っているから。

つまり、恐れもあるけれど、
同時に前向きな意思もあるからなのです。


これを聞けば、これをやれば
もっと前に進むことができるんじゃないか
なのに、それを見逃すと人生の損失になるのではないか

という前向きな意思に基く恐れ、という何やらややこしい動機に突き動かされて動いてきたような気がします。

それで、「こうした方がいいかも」という、でも本当はやりたくないことを頑張ってやり続けてきて、本当に本当に疲れ果てました。

これだけは頑張ってやろう

あとこれだけは頑張ってやろう

と、どれだけ自分を奮い立たせてきたことか!!!

そして、それは全て成果を得ているからこそ
なおなお先に進まなければ、
と奮い立たせてしまうのです。

でも、頑張るのは疲れました。
奮い立たせて頑張るのはもう嫌です。

もうやめた!!!

そして、もうだれの理論も聞かないよ!!!

自分の言うことだけを聞いていく✨✨✨✨

だって、私は自由✨✨✨✨

好きにやるわ!!!
自由にやるわ!!!

誰も私に対してこうしないといけないなんて言ってないのに、自分で勝手に聞いて、勝手に自分を縛ってるよ🤣🤣🤣

さてさて、
嫌、というエネルギー満載の記事になりました。

でも、そんな記事をアップしてしまう私を私は許します。

こんな記事は有害だ、なんて思わない。

いいんだよ いいんだよ

自分のためのブログだから
何を書いたっていいんだよ

人のために書いている訳ではないのだからね。

全ては幻
そして、全ては通過点

では、嫌の反対の

私が好きなことも書いておきます。

一人で神社を参拝したり
一人でカフェでお茶したり
お洒落をしたり
ボディーケアを受けたり
温泉に入ったり♨️
川の流れを眺めたり、海を眺めたり
湖の畔に佇んだり
日を浴びてきららぐ木々の緑を眺めたり
空を眺めたり
幼子が遊ぶのを眺めたり
赤ちゃんを眺めたり
パンダを観たり(テレビ)
小動物を観たり(テレビ)
お日様の光を浴びたり
お笑いの動画を観たり
合唱の動画を観たり
ボーカルレッスンの動画を観たり
韓国ドラマを観たり
短歌の勉強会に参加したり
万葉集の講義を受けたり
クリスタルを眺めたり
ブロッコリーを食べたり(ピンポイントすぎる🤣)
ミルクティーを飲んだり

気ままに歌を詠んだり

ごく少人数で、気ままに人の話を聞いたり
(↑ただし、理論や人生訓を聞くのは嫌です!!!
世間話も反吐が出るほど嫌です。大人数で騒ぐの嫌いです。
じゃ、何話がいいの?ってことですが、宇宙のこととか、スピリチュアルなお話は大好物です😊💖)

そして、心にうつりゆくよしなしごとを、
こうしてブログに書きつけること


🍀明治神宮の北参道より望む
夕茜に染まるNTTドコモ代々木ビル↓