3年前のマリリン&トーマスの合宿(フリーダムインテント)の折の記録です

以後、2回の来日がありましたが、そこからはこのような詳細の記録シェアはしなくなりました。

でも、こうしてそのまま詳細に記録しているとすごく分かりやすいですね〜〜〜♪

詳細に記録するのはエネルギーがいるので、だんだん面倒になってしまったのです。

詳細(ディテール)にエネルギーを注ぐ私のやり方は効率が悪い、自分のクリエイティビティを男性性だけに与えてしまっている、と今年の来日では何回も指摘されました。
でも、こうした詳細の記録を情熱に任せて書くことが当時はできたのよね。

今はとてもできない。

これが効率が良くなったことなのかどうかは分からないけれど…

鳩森八幡神社の神明社(千駄ヶ谷)↓

背後の竹やぶが幽玄で好き