一つの分野だけにフォーカスすれば、
それが得意な人、不得意な人がいて、力量の差は歴然とする

でも、力量の差が人間の価値の差ではない

さらには、
力量といっても、目に見える力量、目に見えない力量と、その分野、内容は多岐にわたり、一般に認識されていない力量の分野も無限にあるのだと思う。


だから、

自分を価値なき小さな存在として卑下することなく
何か別の者になろうとして不自然な無理をするのではなく

ありのままの自分の価値を
自分が認めて生きていきたい


私のこれまでの大半の人生は
自分がありのままで価値ある存在であることを知るために
敢えて、人との力量の差、人より劣っていると思われることを数々体験してきたのでしょう。

でも、本当は

私はとても大きな存在

私にしかない価値を宿して
その世界に貢献している
価値ある存在なんだ

私だけでなく

あなたも
あなたも
あなたも…


この社会の普通の在り方に適合できず
自分を価値なき者とみなしている
そんなかつての私のような人に伝えたいと思って書きました。

♥️自分の無二の美しさを自分の価値として最高に磨き上げる仲間たち。

信澤美帆先生 、山口はなさん
心の授業 中級のクラスより
(写真は山口はなさんより頂きました)



♥️美の頂点を極められている信澤美帆先生↓


画像を見つめているだけで、自分の中の美が引き出されてくる感じがします✨💕😍