今年に入って間もなくのことでしたが、
ノーメイクでしたが、肌が白いとスタッフの方々におっしゃっていただきました。
右目に入れたはずのコンタクトレンズが入っていなくて、眼科に行くという騒ぎを起こしました。
結局入っていなかったのですが、周囲をとことん探しましたが見つからなかったので、目の裏にでも入ってしまったか、と焦ったのです。
そして、さらに数日前にも同じことをしてしまい、やはり右目から入れたはずのコンタクトレンズが消失したのです。
今回も周辺を念入りに探しましたが出てきませんでした。
(1dayタイプなので、経済的損失はさほどではないので、ご安心を 笑)
同じ月の間に2度も同じことが起こると、さすがに何かしら?と不審に思います。
それで気づいたことが…
2回とも右目で無くなっていて、右目に注意がいきます。
さらに、一昨年、友人とクリスタルヒーリングの交換セッションをした際、私がクライアントの時、右目だけがピクピクと痙攣したことがありました。
その時、
あれ?伊邪那岐命(いざなぎのみこと)の右目から生まれたのはアマテラスだったかしら、ツクヨミだったかしら?
と閃いて、調べたら月読命の方だったのです。
それで、右目の痙攣は、月読命からのメッセージかも知れない、と思ったのでした。
そんな経緯があったので、今回の2度連続の右目のコンタクトレンズ消失事件も、月読命からのメッセージかも知れないとなんとなく感じてすごしていました。
そして迎えた今宵の
世紀のスーパー、ブルー、ブラッドムーン🌕
聞けば152年ぶりとのことではないですか。
結構興奮してしまいました。
東の空に上り始めたスーパーブルームーンは
千駄ヶ谷の東京体育館前にて見ました。
ノーメイクでしたが、肌が白いとスタッフの方々におっしゃっていただきました。
美整オイルでのケア効果でしょう。
ショップを出たころは、まだ全きお月様
(たくさんの人が立ち止まって、撮影していました。)
そこから自宅まで40〜50分
自宅に着いた時はどんなになっているかな?
自宅最寄り駅に着くとすでに、ブラッドムーンに
用賀駅から電車に乗ったのは9時ごろ。
自宅までは40〜50分
それなのに、自宅に帰り着いたら既に11時近くなっていました。
どこにも寄り道をした訳ではないのに…
私、どこで何をしていたの????
自宅最寄りの駅を降りてから、月読様を見上げながら見上げながら駅歩3分の道のりを来たのだけれど、少し立ち止まったりしたから、こんなに時間がかかったのかしら?
それにしても、用賀から自宅まで普段より小一時間も余計にかかったなんて、どう考えても不思議🌕
謎です。
自宅マンション前には高校生らしき男女がたむろして遅くまでおしゃべりをし
前の道を通る人は、深夜までひっきりなしにいました。
大声で歌いながら通り過ぎる人も。
天は粛々と世紀のショーを展開しつつ、
下界はいつも以上にザワザワとし…
(昼に最寄り路線で人身事故もあったな…、高校生だったとか….、気の毒)
ただ今、深夜1時半
先ほどもう一度見に行ったら、南天高くに上がった月読命が再び全き姿を見せて煌々と照り輝いていました。
月読命は神話の中でも謎多き神様
謎は謎のまま魅せられ続けていくのでしょう🌕
🌕短歌一首
ぼんやりと赤銅色なし浮かびゐる月読(つくよみ)眺め思ふことなし
意訳…ぼんやりと赤銅色をして浮かんでいるお月様を眺めて、何も思うことはありません
🌕なんだか興奮して眠れないので、深夜にブログをアップしました。
さあ、これから深く深く眠りたいと思います。
お休みなさい💤








