信澤美帆先生と山口はな先生による

美整オイル・心の授業

の3回コース

それの第2回までを終えて、開講から3週間半。

え?まだ3週間?
と思うほど濃密で怒涛の日々を過ごしております。

それはFacebook上での美帆先生による無料講座、山口はな先生による手厚いフォロー、5名の参加者の気づきのシェアと体験談、それに寄せられる美帆先生&はなちゃんによる絶賛コメント、参加者同志の称え合い…
などなど、先生方と参加者同志のシェアが

ためらうことなく
とどまることなく

美しさの先へ先へと押し進んでいるためということになります。

ある意味、休む暇がない😆

どんな時も、美しくあるよう、美しくあるよう、それだけに脳を使って体を駆使します。

それをやっていると、色々なネガティヴな思いはもちろんこれまでの癖でドンドンと出てきますが、そのネガティヴな思考に関わっている暇がなくなくなるのですね。

これまでのようにゆっくりとネガティヴを砕いて噛み締めている暇がない、という感じです(笑)
そんなことをしているより、とにかく美整オイルを塗って美しくなろう、体の歪みを取ろうという行動に駆り立てられてきました。

なので休む暇がない、というのは実はネガティヴ思考をストップする作業を休みなくしてきた、という意味なのです。

これまでの習慣と真逆のことをしている訳ですから、そこにはある程度の抵抗はもちろんあります。

でも、その抵抗を乗り越えられるように、先生方、参加者同志の愛のシェアが降り注ぐ訳ですから、どうしたって乗り越えられない訳がないのです。

だって、乗り越える先にあるものが

美✨✨✨

なのですもの!!!

それもこれまで味わったことのない美✨✨✨

を体現する喜びなのです🌹

その餌に釣られて、ドンドンと湧いてくるネガティヴを美しさへの行動へとチェンジしてきました✨✨✨✨

それでですね、実はここまでは前書きなんです。

長くてすみません😅

どうやら、体の歪みをとって心を解放し、美しくなる行動を続けてくると…

脳も変わって来るようなのです。

昨夜のことです。
寝ようと布団に入って目を瞑った瞬間に、2年前に参った高野山での出来事を思い出しました。

奥の院の弘法大師の御廟に一番近いところでお参りしていた時に、いただいたメッセージをおもいだしたのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「もうこれからは幸せに生きよ。
何もなすべきことはない。ただ衆生として生きよ♪ 」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてこのメッセージに対して、以下のように解釈して受け取っていました。↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


修行の時代が長かった私。

苦しんでいる誰か
困っている誰か

そんな人たちの思いを引き受けて昇華することが自分の生きる道だと思い込んでいました。

それを無意識にやってしまっているとマリリン&トーマスにも言われました。

「衆生として」は
誰かの問題を背負うことで自分の生を紡ぐのではなく、

私の生を生きること


泣いたり笑ったり悲しんだり怒ったり喜んだり…

自分の人生に去来する全てのことをありのままに受け入れて、怖い時には怖いと叫び、嬉しい時には声高らかに笑う。

理性でコントロールすることなく、そこに全力で飛び込んでいくこと。

そのように受け取りました。

肉体を持って生きるということは聖人になることではなく、人生に去来するあらゆることを味わい体験すること。
もし、修行と言われるものがあるのなら、それらをいかに楽しんで味わえるかを追求していくこと、なのかも知れない

もう大丈夫だよ。
これからは楽しみなさい。
愛されて安らいで幸せに生きなさい。

そうお大師様からおっしゃっていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑当時はこんな受け取り方をしていたのですね。

もちろん今の解釈もそのまんま、その通りです。

ただ、昨夜眠る瞬間に、この時のメッセージの解釈がよりシンプルに飛び込んできました。

それは、

修行僧時代は終わった

です。

2年前、上記のように長たらしく解釈していた私の脳ですが、要するに

修行僧時代は終わった

というシンプルなメッセージだったのですね。

そのシンプルな言葉に、2年前に長たらしく解釈したすべてが含まれています。

美整オイルで体の歪みをとっていくと、脳の歪みも取れてきて、よりシンプルで効率の良い脳の使い方ができるようになるようです♪

そんなことを、昨夜の寝しなに気づきました。

そして、2年前の記事は以下のように続きます。

愛されて生きる

そう!
私は思いっきり愛されている

家族に
お友達に
先生に
関わり合う全ての人に

そして宇宙に✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑まさに、今、私は

心の授業の第1期生、美のジャンヌダルクとして
皆様に愛し愛され幸せです✨🌹

2年前の上記の記事の全文はこちら↓
高野山参詣記、色々書いてます。

{E80F90C6-A9AB-4710-9DCD-278220C9459D}

↑今日はリビングで自撮り
冬はFEILERのタオルエプロン。
(スッピン、美肌修正なし)