久しぶりにドクターフットに行き、足つぼマッサージを受けました。
足どり軽く新宿ペペ内のユニクロにヒートテックを買いに行こうとしたら階が移動してしまったらしく、エスカレーターを乗り越して、新しく入ったお店に入ってしまいました。
和風雑貨、アジアン雑貨、はたまたハワイアングッズ・・・と、民芸調のものなんでもありなお店でした。
そして、天然石まであったのです。
で、この大きなクラスター状のパイライトをゲット![]()
こんなに大きな塊になっているのは初めて見ました![]()
パイライトは立方体や五角十二面体に結晶しますが、結晶の集まり方も色々。
パイライトノジュールといって、球体になったり、パイライトサンといって、まるで太陽のように円く広がった平べったいのもあります。
パイライトは、フローライト・カルサイトとともに、マインドに働きかけてくれる石です。
頭の中を整理整頓して、より高い知の成長を促す石です。
たくさんのお仕事を抱えて、それをどのように処理していくか、なんていうときにはとっても役に立ってくれそうです。
年末の忙しいときにもよいかも![]()
頭を整理するだけでなく、それを行動に移すことをサポートしてくれる火のエネルギーを持った石なんです。
ということで、火打ち石にも使われている石です。
ほら、よくテレビドラマなんかで、ご主人様がお出かけのときに玄関先で奥様がカッカって石を打って景気づけするのを見たことありますでしょ♪
あの火打石です。
さあ、行ってらっしゃい!ってことですよね。行動を促しているともいえます。
そんな効用は脇に置いておいて、とにかくこの輝きに魅せられて思わず手に入れてしまいました。
あれをしよう、これをしよう、あれをしなくちゃ、これをしなくちゃ!
考えるだけで、くたびれてしまうってことありますよね。
実は脳はものすごくエネルギーを消費する器官なのだそうです。
だから考えすぎると甘いものがほしくなったりするのですね。
体を動かしてなくても疲れるのは考えすぎだからです。
このパイライトをゲットしてからまだ数時間ですが、もう素敵な効用がやってきましたよ。
それはこの次に![]()
