さ本日、1844分頃

『半影月食の双子座満月』🌕キラキラ




次回は2049年とのことキョロキョロ🌔

今回の満月は


すごくパワーのある満月なんだそうハート

 

新しい時代の転換となることが起こっている方もいるかもしれません!!


私も、66『月蝕を伴う射手座満月』

を経て、だんだん形になってきたものが、

やっと貢献できるものになっていく予感にわくわくお願い音符


 

自分のやりたいことに意識を集中させ

 

今の自分にできることのすべてを


楽しみながら伝えていきたい!!



新しい挑戦キラキラの始まりです!!


まずは、

私が理学療法士になったきっかけ、

ヨガとの出会い、

そして、私を変える転機となった

『アンビリカヨガ®︎

のお話しをさせて頂きますお願いキラキラ


アンビリカヨガ®︎の仲間ハート

私の周りには、自分のボディーイメージが弱いことに気がつかず、学生時代に部活などで身体を痛めてしまい、整形外科等で理学療法士を知り、憧れて理学療法士になった!!

そんなエピソードのセラピストさんが多くいますキョロキョロ


大好きな家族♡

私は少数派で、学生時代は運動は大の苦手‥ショボーン
おばあちゃん子で高齢者に関わる仕事に興味があったことと、母の勤務先の病院で理学療法士という仕事を知り、そこで見学させてもらったPTさんに憧れてキラキラ
この道を目指しました照れキラキラ



運動部ではなかったこともあってか、大きな怪我はしないまでも、自分のボディーイメージはかなり低かったと思います‥。


昔からすぐ緊張しがちで呼吸が浅く、PMS症状が強くて辛かったので月の半分は不調を感じていましたショボーン💦


そんな中、自分自身の体質改善のためにいろいろ試してみた中で、ヨガをするとなんか調子がいいみたい‥照れハート


セルフケアとして続けていくうちに、

なぜヨガが心と身体にいいのか!

をもっと深く勉強したいキラキラと思い、


2年前のBasic講座音符これが出会いの日ハート


理学療法士が考案し、そのコンセプトにも惹かれた、アンビリカヨガ®︎の講座キラキラ


自分を整えながら、

今まで自分がいろいろ興味をもってやってきたことが生かせるかなぁ‥音符

と思い、受講しましたお願いキラキラ


去年の2月キラキラAdvance講座音符


仕事を充実させようと思って始めたことではないですが、

アンビリカヨガ®︎を学んで、


理学療法士として

今が1番自分らしく、楽しく働けているなぁ

と思いますラブ


自分の身体を内観し、ボディーイメージを構築する!!



なにをするにも、

まずは自分の心と身体を整えることキラキラ



セラピストは特に患者さまの身体に触れることが多い職種です🙌


自分のエネルギーを高めておくことは、いい効果に繋がっていると日々感じていますキョロキョロ


心は簡単にコントロールできませんが、


身体は自分で操作できる!!




自分が高まることで、周りも引っ張り上げていけるアップアップ


そんな存在になりたいなぁと思いますお願いメラメラ


2年前、私に大きな転機を与えてくれた


アンビリカヨガ®︎Basic講座


私も遂にマスターインストラクターとなりハート


Basic講座を開催することができるようになりました!!


全国のインストラクターのみんな月1回のミーティング音符


あんなに人前で話すのが苦手だった私が‥

講座を開催したいと思ったわけキョロキョロキラキラ


それは次回の告知Blogでお伝えしたいと思いますニコニコ


長くなりましたが💦

最後まで読んでくださってありがとうございましたお願いハート