怒りの感情の活用法 | ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

ワクワクしながら自分を綺麗にして叶える理想の夫婦関係

39歳で離婚

毎日を楽しく笑いながら暮らしたい 

人生に必要なのは、お金、人脈よりもチャンスを引き寄せる運

好きな色とメイクで幸福顔を作る

こんばんはニコニコくりちゃんです

 

すっかり5月も後半に差し掛かろうとしていますね

 

新生活も少し慣れてきた頃で、皆さんの周囲では何か人間関係に変化などはありませんか?

 

今日は怒りの感情の取り扱いについてお話したいと思います

 

 

  最近イライラする事はありましたか?

 

 

どんな時?

家族?お友達?職場の上司??子供??旦那さん?

 

もしイライラした時は、どんな気持ちなるのか、少し想像してみてください

 

ああ、嫌

 

もう!!なんで??イライラする!!

 

損した気分になる!

 

やらなければ、良かった!

 

このような感じでしょうか?

 

イライラした後はどうですか?

 

気分転換して終わり?別の事をして忘れる?

 

あの人は理解できないからで蓋をする?

 

私もその様な方法で、嫌な事をなかった様にしていました

 

逃げていました

 

それでは、心のモヤモヤははれない

 

だって被害者感情が心の奥底に残ってしまったままです

 

感情は100パーセントあなたの自由だから、許しても許さなくてもどちらでもいいんです

 

でも。。。

 

 

  その考え方は勿体無いです

 

わざわざ、嫌な事をなかったことにしなくてもいいと思います

 

嫌なことがあった

 

それだけ頑張ったんだから、きっといいことがある

 

むしろ倍になって返ってきてくれる

 

嫌なことに対処した自分は確実にレベルが上がっているんだから、徳しかない

 

そう思う様にしています

 

嫌なことの後には、いいことが起こる

 

これはこじつけでも何でもなくて、酸化還元の法則と言うこの世の自然法則になります

 

親なことが起こり続ける事はない、いいことが起こり続けることもない

 

この世は、酸化する(嫌なこと)還元する(良いこと)それを繰り返していく様になっています

 

皆さんは、嫌なことがあった時は、その怒りの気持ちをどう活用しますか?

 

感情に支配されるより、うまく使いこなし、人生の舵を自分でとれる様になると最高ですねおねがい

 

では、おやすみなさい

 

 

只今無料体験相談しています

 

・心が落ち着く

・なぜか話しやすい

・穏やかな気持ちになる

 

とお客様から感想のお声をいただいています

 

 

イライラを感じたり、悲しい事を引きずってしまう方

 

感情を活用して楽になりましょう

 

LIne登録特典、準備中ニコニコ