デイの先生と話してて気づいたこと | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

今日娘はデイだったので、その様子や家の様子などを話してました。


そして話の流れで、毎年1学期の後半から調子が悪くなって、2学期の始めダメで2学期の1ヶ月後あたりから調子を持ち直す話をしたんです。小2からずっとこんな感じで、特に4年生の時が酷くて…


そしたら先生が「ハナちゃん暑いの苦手?気温の感覚過敏ある?」と言ったんです。


赤ちゃんの頃はそんな事なかったけど、北海道が馬鹿みたいに暑くなったのって、ここ数年ですよね。気温がダメなのかも。そういや、去年何度も熱中症になってたから、暑さには弱いわ。


そうだと仮定して、今は暑いから勉強が遅れても見逃しましょう。秋になったらもしかしたら勉強始めるかもしれないよ。と。


秋かー…それまでこの不安定な状態なのね。でも出口は見えて来た。それまで頑張ろう。