息子の事 | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

息子は土曜日の9時半〜13時半までのデイに行ってます。でも小学生は低学年がほとんどで、あとは幼稚園の子が多いみたいです。


去年は行き渋りがあったものの、慣れればそれなりに行ってましたが、最近また行き渋りが始まりました。それに伴うかのように、反抗も強くなり荒れてきました。


来年は娘が行ってるデイ(5年生から集団療育ができます)に行って欲しくて、それまでのつなぎとして通って欲しかったんですよね。でもこんなに嫌がるなら、辞めてもいいんじゃ…と悩んでました。


それを娘のデイの先生に相談すると「対象が幼すぎるから、嫌なのでは?辞めてもいいと思うけどねー」とお返事が。そして「集団療育はできないけど、毎週1時間、個別療育ならできるかも」と、デイに掛け合ってくれました。


今度息子を連れて、見学に行ってきます。気に入ってくれるといいな。